baio
©CAPCOM
TOP

TOPへ

機種概要

 

エンターライズから
カプコンが誇る人気コンテンツ
「バイオハザード5」がパチスロに登場

前作同様に設定6の機械割は
119%超えと秀逸なスペック
ART特化型マシンとして転生

TOPへ

基本スペック

 

1

1セット50G~300G
+α 純増2.3枚
セット数管理

TOPへ

小役確率

 

弱チャンスリプレイ
全設定共通 1/145.6

強チャンスリプレイ
全設定共通 1/512.1

殲滅リプレイ
全設定共通 1/2978.9

左第1停止ベル
全設定共通 1/19.6

中第1停止ベル
全設定共通 1/7.6

右第1停止ベル
全設定共通 1/7.6

共通ベル
全設定共通 1/273.1

弱スイカ
設定1 1/68.3
設定2 1/66.2
設定3 1/64.3
設定4 1/62.4
設定5 1/60.7
設定6 1/59.1

強スイカ
全設定共通 1/655.3

単チェリー
全設定共通 1/819.2

2連チェリー
全設定共通 1/145.6

3連チェリー
全設定共通 1/409.6

中段チェリー
全設定共通 1/32768

確定9枚役
全設定共通 1/32768

TOPへ

ゲームフロー

 

通常時は滞在モード
および内部状態を参照し
レア役で内部状態アップ
⇒各種CZ移行
⇒CZでの自力解除が
ART突入のメインルート

天国滞在時以外の
ゲーム数での解除は稀

TOPへ

通常時のモード

 

通常時は5種類の
天井モードが存在
(通常A~C・天国・超天国)

・各通常モード滞在時
天井ゲーム数 999G

・天国・超天国滞在時
天井ゲーム数 50G

通常C滞在時or天井到達時は
次回天国以上確定
超天国は75%でループ
転落後も天国確定
※天井モード移行契機
ART終了時・設定変更時

TOPへ

内部状態

 

通常時の内部状態は
各種CZ突入・ART突入に影響
4種類存在

LOW⇒MID⇒HIGH⇒SP

●状態アップ期待度

↑ 強スイカ
↑ 単チェリー
↑ 強チャンスリプレイ
↑ 3連チェリー
↑ 弱スイカ
↑ 2連チェリー
↑ 弱チャンスリプレイ

●ARTorCZ当選期待度

↑ 単チェリー
↑ 強スイカ
↑ 強チャンスリプレイ
↑ 3連チェリー
↑ 弱チャンスリプレイ
↑ 2連チェリー
↑ 弱スイカ

●小役の連続履歴での抽選

リプレイ・ベル
3連 CZ抽選
4連 CZ確定

レア役
2連 CZ抽選
3連 CZ確定
4連 ART確定

TOPへ

CZパニックゾーン

 

・突入契機
通常時の特定小役の一部

・終了契機
10G 20G 30G 無限
→CZ「パニックゾーン」
or CZ「ウェスカーゾーン」

成立役に応じて
ART「ハザードラッシュ」突入の
抽選を行う自力解除ゾーン
最終的にフリーズが
発生すればART突入確定
(フリーズのタイミングは
レバーオン時~第三停止後)

ART非突入時は
ループ抽選を行っており
当選すればCZ「パニックゾーン」
or
CZ「ウェスカーゾーン」に再突入
ART当選期待度トータル35%

●パニックゾーン(以下PZ)
継続ゲーム数振り分け

10G 62.5%
20G 31.3%
30G 3.1%
無限 3.1%

●PZ中成立役別ART当選率

リプレイ
各種ベル
ハズレ
1.5%

2連チェリー
弱スイカ
弱チャンスリプレイ
25.0%

3連チェリー
50.0%

単チェリー
強スイカ
強チャンスリプレイ
100%

各種確定契機
中段チェリー
確定役
殲滅リプレイ
MB
100%

TOPへ

CZイリミネートミッション

 

・突入契機
殲滅リプレイ
(右下がりリプレイ)

・終了契機
20G固定

小役成立時に
マジニ撃破抽選が行われる
最終的に全滅すれば
ARTハザードラッシュ確定

●成立役別撃破数振り分け

通常リプレイ
1体 62.5%
2体 25.0%
3体 9.4%
5体 1.6%
7体 0.8%
10体 0.4%
15体 0.2%
20体 0.2%
平均1.65体

押し順ベル
押し順リプレイ
1体 75%
2体 18.8%
3体 6%
5体 0.4%
7体 0.2%
10体 0.1%
5体  0.05%
20体 0.05%
平均1.35体

共通ベル
2連チェリー
弱スイカ
5体  87.5%
7体  6.3%
10体  3.1%
15体  1.6%
20体  3.1%
平均5.67体

弱チャンスリプレイ
5体  75.0%
7体  12.5%
10体  6.3%
15体  3.1%
20体  3.1%
平均6.3体

3連チェリー
強チャンスリプレイ
10体  75.0%
20体 25.0%
平均12.5体

単チェリー
強スイカ
確定契機
20体 100%

TOPへ

CZウェスカーゾーン

 

・突入契機
通常時の特定役CZ「パニックゾーン」の
ART非突入時のループ当選時の一部

20G~30G
→ART非当選で必ずCZパニックゾーン
or CZウェスカーゾーンへ再突入

突入すればART突入トータル期待度60%
成立役に応じてART突入抽選が行われ
最終的にバトルに勝利すればART突入確定
サブ液晶に表示されている%と
ART突入期待度はほぼリンクしている
※ウェスカーゾーン移行時の1/128で
確定ウェスカーゾーンとなる

TOPへ

直撃ART詳細

 

通常時の特定役の一部で当選
天井到達時

●成立役別 直撃ART当選率

1

天井到達時
前兆ゲーム数振り分け
3G 67.0%
4G 33.0%

直撃ART当選時
前兆ゲーム数振り分け
3G  33.0%
4G  10.0%
5G   7.5%
6G   7.5%
7G  12.0%
16G 15.0%
24G 15.0%

TOPへ

前兆モード詳細

 

ARTの当選契機を参照して
前兆モードの振り分け

TOPへ

ARTハザードラッシュ

 

・突入契機
通常時の特定小役の一部
CZ成功
天井到達時

・ARTタイプ
上乗せ+セット数ストック

・1セット50G~300G+上乗せ
→ストック保有時は再突入

・1G当たり+2.3枚
初回ゲーム数は
4thチャレンジにより決定される

色々な演出が存在し成功すれば
「直上乗せ」
「シューティングバースト」
「エピソード」に突入

TOPへ

ARTプレミアムハザードラッシュ

 

・突入契機
通常時のロングフリーズ
ART「ハザードラッシュ」突入時の一部
(前兆Eに当選)

・終了契機
エピソード当選の一部

エピソード突入までARTが終了しない無限ARTモード
エピソードに突入しても終了しない事もある
上乗せ当選率が通常時より高くなる

エピソード1.2 継続確定
エピソード3~5 継続50%
エピソード6.7 継続25%
エピソード8.9 継続6.3%

TOPへ

エピソード(擬似ボーナス)

 

・突入契機
ART「ハザードラッシュ」中の特定小役
「ウロボロスモード」中の特定小役の一部

・終了契機 20G~30G
擬似ボーナスのARTで全9話+エンディングが存在
「エピソード」中はART「ハザードラッシュ」のゲーム数減算ストップ
また、上乗せ抽選も行われる

TOPへ

ウロボロスモード

 

・突入契機
ART「ハザードラッシュ」中の内部ボーナス成立
(MB成立)

・終了契機
内部ボーナス入賞
(チェリー2回入賞)
チェリー出現率が大幅にアップする上乗せゾーン
エピソードやシューティングバースト突入のチャンスにもなる

TOPへ

シューティングバースト

 

・突入契機
ART中の特定小役
「ウロボロスモード」中の特定小役
BAR揃い時

・終了契機
保証ゲーム消化後の継続率の抽選漏れ
最大継続率は94%
全小役で上乗せ抽選が行われる
使用する武器により上乗せ期待度が変化
通常リプレイ成立で転落抽選

TOPへ

デンジャーゾーン

 

・突入契機
ART「ハザードラッシュ」保証ゲーム数消化後
終了契機:三択リプレイ不正解で通常へ
3択リプレイ不正解で通常へ移行
3択リプレイ不正解までに石版を6枚集めればART復帰
石版は小役成立によって獲得の可能性がある
「デンジャーゾーン」終了後1ゲーム目にレア小役を引くとART復帰が確定