TOP

リール配列

oninosiro
©YOSHITAKA AMANO
©UNIVERSAL ENTERTAINMENT

TOPへ

機種概要

・「桃太郎」がモチーフ
・FFシリーズで有名な「天野喜孝」がキャラクター原案・監修
・初期ゲーム数は鬼狩RUSHで決定される
・疑似ボーナスを搭載

TOPへ

注意点

・通常時は必ず左から停止させる

TOPへ

打ち方

・左リール枠上に桃図柄狙い

①赤7下段停止
成立役:MB

②桃図柄角停止
成立役:弱チェリー・強チェリー
・各リール適当押し
弱チェリー:右リール中段リプレイ停止
強チェリー:右リール中段桃図柄or赤7停止
(強チェリー時は必ずフラッシュが発生する)

③上段スイカ停止
成立役:スイカ・13枚ベル・リーチ目リプレイ
・右リール適当、スイカテンパイ時中リール桃図柄狙い
スイカ:スイカ揃い
13枚ベル:中段ベルハズレ
リーチ目リプレイ:スイカテンパイハズレ(停止形の一例)

④中段桃図柄停止
成立役:桃源リプレイ
・各リール桃図柄狙い
桃源リプレイ:桃図柄揃い

TOPへ

機械割

設定1 98.2%
設定2 99.4%
設定3 102.4%
設定4 106.5%
設定5 110.6%
設定6 116.1%

TOPへ

ボーナス確率

ART確率
設定1 1/327.4
設定2 1/298.8
設定3 1/291.4
設定4 1/244.3
設定5 1/247.6
設定6 1/199.6

TOPへ

小役確率

MB
全設定共通
1/20

スイカ
全設定共通
1/81.11

弱チェリー
全設定共通
1/131.07

強チェリー
全設定共通
1/655.36

13枚ベル
全設定共通
1/3276.8

赤7リプレイ
全設定共通
1/8192

TOPへ

天井機能

ART後1299Gハマリで天井到達
天井到達後は最大40Gの前兆を経由しART発動
鬼神界戦中に天井到達した場合、鬼神界戦終了後
最大40Gの前兆を経由する

TOPへ

設定変更

TOPへ

設定判別要素

・鬼神界戦突入率

TOPへ

上乗せについて

・鬼狩りRUSH(上乗せ特化ゾーン)

ART突入時に必ず経由する上乗せ特化ゾーン
1回の7揃いで30Gor100Gを上乗せする。
最低保証は2回、上限はなし
獲得した上乗せゲーム数で殱鬼の刻(ART)に突入

・鬼狩or桃姫ボーナス(疑似ボーナス)
突入条件
ART中…鬼神界戦勝利
終了条件…30G消化

・鬼狩ボーナス中の7揃い期待度
全設定共通
ハズレ…35.2%
13枚ベル…77.3%
スイカ…35.2%
弱チェリー…17.6%
強チェリー…72.9%
リーチ目リプレイ…91.1%

・桃姫ボーナス中の7揃い期待度
全設定共通
ハズレ…76.4%
13枚ベル…94.3%
スイカ…76.4%
弱チェリー…50.9%
強チェリー…85.4%
リーチ目リプレイ…94.3%

・ボーナス1G連抽選
ボーナスの最終ゲームに、成立役に応じて1G連抽選を行っている。
当選(100%):ハズレ・13枚ベル・スイカ・強チェリー
桃源リプレ・リーチ目リプレイ

当選率0.1%:リプレイ・ベル・MB・14枚ベル

当選率50%:弱チェリー

・桃源の記録&再生(ARTセーブ機能)
獲得期待枚数…約2000枚

鬼狩りRUSH中
効果:RUSH終了時のゲーム数に50Gを加算してセーブ
ロード後の状態:殲鬼の刻からスタート

鬼神界戦中
効果:残りゲーム数に50Gを加算、オーバーキルで敵に勝利
ロード後の状態:鬼神界戦勝利後からスタート

ボーナス中
効果:残りゲーム数に50Gを加算してセーブ
ロード後の状態:ボーナス開始1G目からスタート

ラストバトル中
効果:バトル勝利、50Gを加算
ロード後の状態:殲鬼の刻からスタート

TOPへ

モードについて

・2種類のモードがありゲーム数解除のゾーンに違いがある。
通常A 通常B

・バトルモード
鬼神界戦への突入率に影響を及ぼす8種類がある

通常A
鬼神界戦突入率:低

高確A
鬼神界戦突入率:中

高確B
鬼神界戦突入率:中

超高確
鬼神界戦突入率:高

戦士
鬼神界戦突入率:高
キビツの攻撃力アップ

白魔道士
鬼神界戦突入率:高
キビツの回復力アップ

エスパー
鬼神界戦突入率:高
ベルナビ発生率アップ

忍者
鬼神界戦突入率:高
キビツの攻撃回避率アップ

TOPへ

演出

・フリーズ特典
赤7揃いが最低5回+高継続率確定

・剛鬼襲来ゾーン(前兆ステージ)

背景の変化で期待度が異なる前兆ゾーン

・桃源の道

ゲーム数解除or鬼神界戦移行のチャンスゾーン

・温羅の間

10G間の7揃い高確率ゾーン
7揃い成立で鬼狩りRUSH突入

・鬼神界戦(自力解除ゾーン)

突入率
設定1 1/90.7
設定2 1/87.1
設定3 1/85.4
設定4 1/78.2
設定5 1/76.2
設定6 1/74.6

完全自力解除のバトルゾーン
引いた小役により勝利期待度が異なる
小役成立で主人公の攻撃、リプレイ成立で主に敵の攻撃となる
バトル勝利で通常時は鬼狩りRUSH突入、ART中はボーナス確定

鬼神界戦天井
・通常時
最大10回 11回目は必ず成功する

・設定変更時
最大15回 16回目は必ず成功する

・通常時のチャンスゲーム
シャッター閉時のゲーム数に注目
下記のゲーム数だと前兆の期待度アップ

135 卑弥呼
184 イワシ
223 富士山
315 最高
324 ミズホ
354 ミコシ
365 1年
415 良い子
423 シジミ
428 四谷
448 使者
468 ヨーロッパ
514 来いよ
526 小次郎
564 殺し
631 無罪
634 武蔵
664 ロクムシ
717 7奇数ハサミ目
737 7奇数ハサミ目
753 和み
757 7奇数ハサミ目
841 弥生
845 ハシゴ
884 林

TOPへ