11月 19 2012
2種類のハイブリッドARTを搭載
(1Gあたりの純増枚数は約2.7枚)
マッスルボーナス(ART)
・上乗せ三大奥義のバトルタイプART
・獲得枚数上乗せ→ナビ回数上乗せ
→継続率/ゲーム数上乗せタイプに変化
差枚数管理型タイプ
「VSマリポーサ」
ベルナビ回数管理タイプ
「VSゼブラ」
ゲーム数上乗せタイプ
「VSフェニックス
・管理された回数以内に大当たり当選で
獲得枚数上乗せ+回転数リセット
・継続するほど規定回転数(以下ST)が増加
・ST中の全小役で大当たり抽選を行う
・大当たり時は払い出し枚数を抽選
・払い出し枚数に到達でST消化Gが0Gにリセット
→ST再スタート
・大当たり中も払い出し枚数の上乗せ抽選あり
→当選で残り払い出し枚数に上乗せ枚数が加算
- 通常時
左リール枠上~中段に黒7を狙う
左リール中段チェリー停止時は
中・右リール適当押し
成立役は中段チェリー
左リール上段チェリー停止時は
中・右リールもチェリーを狙う
成立役
↓
弱チェリー(単/2連)or強チェリー(3連)
左リール中段黒7停止時は右リール適当押し
スイカテンパイ時のみ中リールに青7or黒7を狙う
成立役
↓
滑りリプレイ(上段リプレイ)
or弱スイカ(7絵柄上のスイカ)
or強スイカ(滑りスイカ)
左リール下段黒7停止時は
中・右リール適当押しでOK
成立役
↓
通常リプレイorベルorSINorハズレ
- ART突入時
全リールに赤7を狙う
揃わなくともARTに突入するが
赤7を揃えれば1/256で
次回ART引き戻しに当選
- ART中
押し順ナビ発生時はナビ通りに消化
逆押しカットイン発生時は
全リールに青7を狙う
それ以外は通常時と同様でOK
設定1 1/273
設定2 1/264.3
設定3 1/255.5
設定4 1/235.8
設定5 1/219
設定6 1/207.6
設定1 97.2%
設定2 98.4%
設定3 100.1%
設定4 103.1%
設定5 106.1%
設定6 110.1%
- 通常時
弱チェリー
設定1 1/81.3
設定2 1/80.9
設定3 1/80.5
設定4 1/80.1
設定5 1/79.8
設定6 1/79.4
強チェリー
設定1 1/325.2
設定2 1/339.6
設定3 1/355.2
設定4 1/372.4
設定5 1/391.4
設定6 1/412.3
中段チェリー
設定1 1/582.1
設定2 1/602.4
設定3 1/624.1
設定4 1/647.4
設定5 1/672.6
設定6 1/699.7
弱スイカ
設定1 1/73
設定2 1/72.5
設定3 1/72
設定4 1/71.5
設定5 1/70.9
設定6 1/70.4
強スイカ
設定1 1/292.3
設定2 1/305.1
設定3 1/319.2
設定4 1/334.6
設定5 1/351.6
設定6 1/370.4
滑りリプ
設定1 1/98.2
設定2 1/88.2
設定3 1/78.2
設定4 1/98.2
設定5 1/88.2
設定6 1/78.2
プレミアムベル
設定1 1/34638
設定2
設定3
設定4
設定5
————————
設定6 1/17318.5
赤7揃い
全設定共通 1/69279
- ART中
弱チェリー
設定1 1/84.2
設定2 1/83.8
設定3 1/83.4
設定4 1/83
設定5 1/82.6
設定6 1/82.2
強チェリー
設定1 1/336.7
設定2 1/351.6
設定3 1/367.8
設定4 1/385.6
設定5 1/405.2
設定6 1/426.9
中段チェリー
設定1 1/602.8
設定2 1/623.7
設定3 1/646.2
設定4 1/670.3
設定5 1/696.3
設定6 1/724.5
弱スイカ
設定1 1/75.6
設定2 1/75.1
設定3 1/74.5
設定4 1/74
設定5 1/73.5
設定6 1/72.9
強スイカ
設定1 1/302.6
設定2 1/316
設定3 1/330.5
設定4 1/346.5
設定5 1/364.1
設定6 1/383.5
プレミアムベル
設定1 1/302.6
設定2 1/316
設定3 1/330.5
設定4 1/346.5
設定5 1/364.1
設定6 1/383.5
青7揃い
設定1 1/7173.5
設定2 1/7173.3
設定3 1/7173.1
設定4 1/7172.9
設定5 1/7172.7
設定6 1/7172.5
青7テンパイハズレ
設定1 1/797
設定2 1/797
設定3 1/797
設定4 1/796.9
設定5 1/796.9
設定6 1/796.9
青7揃い※特殊RT状態中
全設定共通 1/5.45
青7揃いテンパイハズレ
全設定共通 1/21.9
黒7揃い
全設定共通 1/15.0
黒7揃いテンパイハズレ
全設定共通 1/105.1
- バトルモード
VSマリポーサ
(獲得枚数上乗せ型)
1Set50枚+バトル7G+αの押し順ART
ART中の上乗せ確率は約1/9
1Gあたりの上乗せ枚数は7枚~333枚
バトル勝利でVSゼブラ戦へ突入
VSゼブラ(ナビ回数上乗せ型)
1Set10回ナビ+バトル10G+αの押し順ART
ART中の上乗せ確率は約1/9
1Gあたりのナビ上乗せ回数は1回~55回
バトル勝利でVSフェニックス戦へ突入
VSフェニックス
(ゲーム数上乗せ型・継続率管理)
1Set30G+バトル7G+αの押し順ART
継続率は50%・67%o・80%・90%
キン肉マンの攻撃がマッスルスパークで
継続率80%以上が確定
上乗せG数は
10G・20G・30G・50G・100G・200G・300G
バトル勝利でVSフェニックス戦ループ
777G消化後に継続抽選に漏れた場合は
エンディングが発生し
エンディング終了後も50%で前兆モード
50%で引き戻しモードが選択される
- パチンコモード
新感覚のSTタイプART
ART突入時に規定回数(ST回転数)をセット
この規定回数以内に成立役と
メーター状態を参照して大当たり抽選
一度の大当たりで+50枚~1000枚確定
獲得した枚数に到達すると
再度0回転からスタート
継続するほどST回数は増える
スーパーハッスルタイム
(上乗せ特化ゾーン)
全役で上乗せ抽選が行われる
7G間の上乗せ特化ゾーン
バトル中の逆押し青7揃いから突入
この間の上乗せ確率は約1/1.2
突入契機
ART中の青7揃い成立時
マッスルインパクト
(OG連上乗せ特化ゾーン)
7揃いのOG連上乗せ特化ゾーン
スーパーハッスルタイム1G目の一部で突入
スーパーマッスルボーナス(ART)
期待値2900枚のプレミアART
VSマリポーサ(100枚)ゼブラ(ナビ20回)勝利+VSフェニックス継続率90%確定
突入契機
フリーズ発生時(1/69727)
ART当選の一部(1/1024)
G数天井の50%
天井性能(ART)
ART間1429Gで天井ARTに突入
50%でスーパーマッスルボーナス
50%でマッスルボーナス突入となる
高確率天井
高確ステージ突入後ART7回非当選で
8回目突入時はART確定
設定変更時は
ART・天井までのG数はクリアされ
内部移行抽選が行われる
ART中は下記2種類の楽曲が存在
「キン肉マン Go Fight!!」
⇒奇数設定で選択されやすい
「炎のキン肉マン」
⇒偶数設定で選択されやすい
バトルモードVSフェニックス
(火事場のクソ力ストック時・開始画面虹背景出現)
「キン肉マン Go Fight!!」
設定1・3・5 70% 設定2・4・6 30%
「炎のキン肉マン」
設定1・3・5 30% 設定2・4・6 70%
パチンコモード大当り(上乗せ)発生時
「キン肉マン Go Fight!!」
設定1・3・5 60% 設定2・4・6 40%
「炎のキン肉マン」
設定1・3・5 40% 設定2・4・6 60%
弱小役は高設定ほど出現率が高い
強小役は低設定の方が出現率が高い
ART突入時の「マッスルボーナス」セリフ
男性陣
設定1 96.3%
設定2 96.3%
設定3 89.3%
設定4 88.7%
設定5 76.8%
設定6 73.7%
女性陣
設定1 3.2%
設定2 3.2%
設定3 10%
設定4 10%
設定5 20%
設定6 20%
ソルジャー
設定1 0.4%
設定2 0.4%
設定3 0.6%
設定4 1.2%
設定5 3.1%
設定6 6.2%