©山田風太郎・せがわまさき・講談社/GONZO
©UNIVESAL ENTERTAINMENT
TOP

 

機種概要

 

前作のARTを継承し
「追想の刻」と「争忍の刻」の
ループで出玉を増やすタイプ
基本的にARTで出玉を増やす
ARTの純増は1Gあたり約2.7枚

TOP

 

ボーナス確率

ART突入率
設定1  1/292.0
設定2  1/260.0
設定3  1/251.0
設定4  1/217.0
設定5  1/209.0
設定6  1/177.0

開眼チャレンジ突入率
設定1  1/245.8
設定2  1/233.5
設定3  1/219.9
設定4  1/195.7
設定5  1/177.6
設定6  1/160.9

ボーナス合成+ART突入率
設定1  1/294.3
設定2  1/262.0
設定3  1/252.4
設定4  1/218.0
設定5  1/210.0
設定6  1/178.2

TOP

 

機械割

設定1  97.4%
設定2  99.0%
設定3  103.3%
設定4  107.2%
設定5  112.9%
設定6  119.5%

TOP

 

小役確率

◆通常時

中第1停止ベル
設定1  1/13.9
設定2  1/14.1
設定3  1/14.2
設定4  1/14.3
設定5  1/14.4
設定6  1/14.7

右第1停止ベル
設定1  1/13.1
設定2  1/14.1
設定3  1/14.2
設定4  1/14.3
設定5  1/14.4
設定6  1/14.7

リプレイ
全設定共通 1/8.24

チャンスリプレイ
全設定共通 1/64.0

弱チェリー
全設定共通 1/81.9

強チェリー
全設定共通 1/163

確定チェリー
全設定共通 1/10922

MB合算(チャンス目(好機)orブランク図柄)
設定1  1/16.8
設定2  1/16.6
設定3  1/16.4
設定4  1/16.2
設定5  1/15.9
設定6  1/15.4

◆BIG中

ベル
全設定共通 1/1.16

赤BAR揃い
全設定共通 1/24.0

赤BAR揃い(フェイク)
全設定共通 1/10.29

TOP

 

打ち方

◆通常時
順押し適当押しでOK

BIG中
カットイン発生時は逆押しで
各リールに赤BARを狙う
上記以外は適当押しでOK

カットイン別BAR揃い期待度
豹馬>朧>弦之介

ART中
押し順ナビ発生時はナビ通りに消化
それ以外は通常時と同様でOK

逆押しナビ発生時は
各リールに赤BARを狙う

赤BARが揃えば
(真)瞳術チャンス突入

◆バジリスクタイム(ART)
目押し不要の押し順ART
押し順ナビ
+ループ
+ストック
+上乗せ仕様
1Gあたりの純増枚数は約2.8枚
前作同様に追想の刻
→争忍の刻をループ
甲賀忍法帖が流れれば継続確定
「WILD EYES」が流れれば
次々回まで継続確定

●追想の刻
1Set一話のストーリ進行タイプ
(全24話)
ストーリー終了後にG数上乗せや
次回予告発生時は継続確定+αとなる
追想の刻のG数は
10G・20G・30G・50G・100G

●争忍の刻
最大10対10のミニキャラバトル
甲賀衆の勝利で継続確定
レア役当選で
「エピソードバトル」発展のチャンス
見事勝利でSet数ストック確定

TOP

 

上乗せゾーン

瞳術チャンス※ART中

赤BAR揃い・・・1/819.2
赤BARフェイク・・・1/163.8

●瞳術チャンス中
BAR揃い・・・1/94
フェイクBAR・・・1/113.3

ART中のBAR揃いから突入する
20Gのチャンスゾーン
この間はBARが揃うほど
Set数上乗せが行われる

真瞳術チャンス
瞳術チャンスより
更に大量ストックのチャンス

赤BAR揃い・・・1/4.0
赤BARフェイク・・・1/8.0

ビッグボーナス(白BAR揃い)
当選で獲得枚数336枚+ART確定
ボーナス消化中は
BAR揃いの度にセット数上乗せ確定

当選契機
強チェリーの一部(1/65536)
BAR揃い(1/65536)

フリーズの発生有無により
継続率とセット個数の振分けが異なる

●フリーズ無し
66%継続:50.0%
80%継続:50.0%
Set個数
1個:75.0%
3個:12.5%
5個:12.5%

●フリーズ有
80%継続:100%

Set個数
3個:50.0%
5個:50.0%

TOP

 

バジリスクタイム(ART)当選期待度

◆低確滞在時

チャンスリプレイ(巻物)成立時
設定1  0.1%
設定2  0.1%
設定3  0.1%
設定4  0.4%
設定5  0.4%
設定6  1.0%

強ベル
設定1  0.1%
設定2  0.1%
設定3  0.1%
設定4  0.4%
設定5  0.4%
設定6  1.0%

弱チェリー成立時
設定1  0.1%
設定2  0.1%
設定3  0.1%
設定4  0.4%
設定5  0.4%
設定6  1.0%

好機(強チャンス目)成立時
設定1  7.5%
設定2  9.1%
設定3  10.0%
設定4  11.3%
設定5  11.9%
設定6  12.5%

強チェリー成立時
設定1  15.0%
設定2  18.2%
設定3  20.0%
設定4  22.5%
設定5  23.8%
設定6  25.0%

BAR揃い成立時
全設定共通 100.0%

特殊チェリー成立時
全設定共通 100.0%

◆高確滞在時

チャンスリプレイ(巻物)成立時
設定1  10.0%
設定2  11.1%
設定3  12.5%
設定4  14.0%
設定5  15.0%
設定6  16.7%

強ベル
設定1  20.0%
設定2  22.5%
設定3  23.0%
設定4  25.0%
設定5  27.5%
設定6  30.0%

好機(強チャンス目)成立時
設定1  25.0%
設定2  26.3%
設定3  27.5%
設定4  28.8%
設定5  30.0%
設定6  33.3%

弱チェリー成立時
設定1  0.3%
設定2  0.3%
設定3  0.3%
設定4  0.8%
設定5  2.0%
設定6  3.3%

強チェリー成立時
設定1  50.0%
設定2  52.5%
設定3  55.0%
設定4  57.5%
設定5  60.0%
設定6  66.6%

BAR揃い成立時
全設定共通 100.0%

特殊チェリー成立時
全設定共通 100.0%

TOP

 

開眼チャレンジ(CZ)

ART当選期待度33%以上の
超高確率ゾーン
弦之助が開眼すればART確定
演出は下記3種類から選択可能

①安心
15GのG数固定タイプ

②波乱
継続抽選のG数変動タイプ
リプレイ・押し順ベルMB・ハズレ時の
1/12.70で終了

③一発勝負

TOP

 

開眼チャレンジ当選期待度

強ベル(当選時はART確定)
全設定共通 0.02%

強MB(好機揃い)
設定1  10.0%
設定2  10.5%
設定3  11.1%
設定4  12.5%
設定5  13.8%
設定6  15.0%

巻物揃い(チャンスリプレイ)
設定1  20.0%
設定2  21.0%
設定3  22.2%
設定4  25.0%
設定5  27.5%
設定6  30.0%

弱チェリー(当選時はART確定)
全設定共通 0.02%

強チェリー
設定1  6.3%
設定2  6.6%
設定3  7.1%
設定4  7.8%
設定5  8.6%
設定6  10.0%

TOP

 

ART上乗せ当選期待度

ART中は全役でセット数
上乗せ抽選が行われる
追想・争忍中の朧出現時((3.13%)は
上乗せ期待度は大幅に高まる

本前兆中

ART準備状態中

追想・争忍中

追想・争忍中((朧出現)

エンディング中

TOP

 

ARTストック当選期待度

内部状態問わずART当選時には
Set数抽選が行われる。

設定1  0.4%
設定2  0.4%
設定3  0.4%
設定4  1.5%
設定5  12.5%
設定6  12.5%

◆Set数当選期待度

1個
設定1  96.6%
設定2  96.6%
設定3  96.6%
設定4  99.2%
設定5  99.9%
設定6  99.9%

2個~5個
設定1  各0.76%
設定2  各0.76%
設定3  各0.76%
設定4  各0.19%
設定5  各0.02%
設定6  各0.02%

TOP

 

追想・争忍ゲーム数選択率
※()内は10人状態の継続ゲーム数

◆25%or50%or66%継続率時

ART非継続時
24G  37.5%
29G  37.5%
34G  18.7%
39G  6.25%

ART非継続時(朧出現)
29G  50.0%
34G  31.2%
39G  18.7%

ART継続時
24G  37.2%
24G(14G) 0.7%
24G(24G) 0.05%
29G  28.1%
29G(9G) 0.7%
29G(19G) 0.7%
29G(29G) 0.05%
34G  18.7%
34G(14G) 0.7%
34G(24G) 0.7%
34G(34G) 0.05%
39G  9.4%
39G(9G) 0.7%
39G(19G) 0.7%
39G(29G) 0.7%
39G(39G) 0.05%
44G(44G) 0.2%

ART継続時(朧出現)
29G  34.3%
29G(9G) 0.7%
29G(19G) 0.7%
29G(29G) 0.05%
34G  31.2%
34G(14G) 1.1%
34G(24G) 1.1%
34G(34G) 0.7%
39G  25.00%
39G(9G) 0.7%
39G(19G) 0.7%
39G(29G) 0.7%
39G(39G) 0.05%
44G  3.13%
44G(44G) 0.2%

◆80%継続率時

ART非継続時
24G  37.5%
29G  37.5%
34G  18.8%
39G  6.3%

ART非継続時(朧出現)
29G  50.0%
34G  31.2%
39G  18.7%

TOP

 

ART上乗せ当選期待度

ART中は全役で
セット数上乗せ抽選が行われる
追想・争忍中の朧出現時は
上乗せ期待度は大幅に高まる
※朧出現率 争忍開始時の1/32

本前兆中

ART準備状態中

追想・争忍中

追想・争忍中((朧出現)

エンディング中

TOP

 

設定看破ポイント

通常時とART中のMB合算確率
※液晶上のチャンス目(好機)
orブランク図柄
設定1  1/16.8
設定2  1/16.6
設定3  1/16.4
設定4  1/16.2
設定5  1/16.0
設定6  1/15.4

ART初当り確率
設定1  1/292.0
設定2  1/260.0
設定3  1/251.0
設定4  1/217.0
設定5  1/209.0
設定6  1/177.0

巻物揃い(チャンスリプレイ)からの
開眼チャレンジ突入率

設定1  20.0%
設定2  21.0%
設定3  22.2%
設定4  25.0%
設定5  27.5%
設定6  30.0%

中、右第一停止ベルに設定差アリ
(ART中のみカウントする事を推奨)

中第1停止ベル
設定1  1/13.9
設定2  1/14.1
設定3  1/14.2
設定4  1/14.3
設定5  1/14.4
設定6  1/14.7

右第1停止ベル
設定1  1/13.1
設定2  1/14.1
設定3  1/14.2
設定4  1/14.3
設定5  1/14.4
設定6  1/14.7

1枚役入賞時のART当選
押し順ベル取りこぼし時の
一部で出現する1枚役

1枚役入賞時は
滞在状態に関わらず常に一定の確率で
ART直撃抽選が行なわれている

その抽選確率は
設定1~4が0.02%
設定5が0.2%
設定6が0.4%

設定1~4の場合
1日レベルでは出現する確率ではない
しかし、設定5以上ならば
1日に複数回出現する可能性も充分

1枚役入賞からART当選した場合には
継続率80%が確定

「何もレア役を引いていないのに
突然ARTに突入し、やたらと継続した」
というパターンが一度でも出現すれば
設定5以上の可能性大となり
二度以上出現で設定6が濃厚

TOP