About

Posts by :

第234回・第235回お題機種 受賞者発表

 

 

【第234回・第235回お題機種】
・押忍!番長3
・バラエティーコーナー

お題受賞者の発表です。

 

■押忍!番長3

◆一発写メ部門◆
万枚くんさん
http://ameblo.jp/ts1565/entry-12264126585.html

・Sコメント
万枚出るのにコレくらいやらないといけないんですな(笑)
過程ももう少しあったら嬉しいかも←

・ほらんどコメント
「もう2度と見れへんレベル」確かに、ここは頂!
早くもですか?羨ましい・・・俺も、見たい・・・
自分の力で到達させたい!!

・監督コメント
50日目はそうそう見れないと実感しました(笑)
こんなの最初で味わったら中毒ですな(笑)

 

◆ステキ部門◆
豹馬さん
http://ameblo.jp/makaino-hyouga/entry-12265022972.html

・Sコメント
旅打ち&連れ打ちの醍醐味が凝縮された良記事ですね!
並んで打つとそれだけで楽しいしね(笑)
突っ走ってください←

・ほらんどコメント
朝の不注意が読んだ「虹色の頂ペナント」
みんなで並んで腕を競う!連れ打ちの極みっすね♪
山形名物「玉こんにゃく」の様に、甘辛な旅打ち
なんだか俺も行きたくなりました♪

・監督コメント
たしか10日目以降は1/2でボナチャンスだったはず(笑)
ボーナスしっかり絡んでたらスクスクと伸びたはず。
これも今回の番長3のポイントですね!

 

◆ドラマ部門◆
ゆち由花実さん
http://ameblo.jp/yuchiyukami777/entry-12265124372.html

・Sコメント
これは運命を感じずにはいられない1日となりましたね(笑)
超番⇒絶頂の流れを最初に体験しちゃうとか
今後に期待です!

・ほらんどコメント
本当に運命の台ですね♪
そして、台への愛が初当たり「超番長ボーナス」
そして「絶頂21勝」を招いたんですね♡
これは、次回万枚が見えましたね(信頼度80%?)

・監督コメント
運命のフォーリンラブ!
こりゃすごい!
ちなみにフリーズは2に比べて滑らかでしたよ(笑)
◆オモシロ部門◆
該当なしでした(´・ω・`)

 

 

 

 

バラエティ

◆一発写メ部門◆
該当なしでした(´・ω・`)

 

◆ステキ部門◆
るしさん
http://ameblo.jp/myoujyou2/entry-12264337063.html

・Sコメント
継続率88%の恩恵を存分に受けた出玉!
ここまで到達しないと多分厳しいんでしょうね(笑)

・ほらんどコメント
次に叩く一回で、その壁は破れるかもしれない名言ですね!
そして、地蔵スタイルで叩き続け、しょっちゅう壁をぶち壊す!るしさんは・・・
やっぱり、確実に変態ですね(笑)

・監督コメント
なかなか壊すのが難しいと言われているまこまこでここまで綺麗に壊せるのは素晴らしい!
88%継続を存分に活かしましたね!

 

◆ドラマ部門◆
アミーゴさん
http://ameblo.jp/amigo0521/entry-12264152993.html

・Sコメント
血と涙の結晶的な1日ですね(笑)
設定関係なく打ち続けたいって思える機種は貴重です。
これからも伝道師として頑張ってください!

・ほらんどコメント
これぞ愛!と言わずしてなんと呼ぶ!
まこまこに恋い焦がれて追いかけ続ける姿
その姿には、尊敬の念すら抱いてます!
一念岩をも通すと言います
絶対に彼女を振り向かせて下さい(願)

・監督コメント
記事数がトンデモナイ!
マイスロ的な何かと勘違いしちゃったじゃないですか(笑)
試合ではアミさんの指定席になりそうですね!

 

◆オモシロ部門◆
該当なしでした(´・ω・`)

 

 

 

 

 

S「試合会場と常連の関係」

 

 

自分がよく行く所謂マイホが試合会場になる事があるかもしれません。

その際に思う部分は少なからず常連さんならあるでしょう。

それが喜びなのか、嫌な気持ちなのかは人それぞれだと思います。

店も色々な想いがあって試合を行います。

完全に過疎ってしまったところから脱却したいが故の試合だったり

更に知名度を上げたいから試合をするだったり

店舗それぞれの理由は色々あると思います。

 

 

ある方から一通のご連絡がありました。

「普段見かけない人がグループ打ちや台のかけもちなどして楽しく遊技できません。見ていて不愉快です」

といった内容でした。

ここ最近の問題になってる打ち子や引き子などの件ですね。

設定配分が良くなればなるほど当然増える部分ではあります。

回胴連はそもそも来るもの拒まず、去る者追わずで

もし元々グループ打ちなどしている方が回胴連に入っても

正直把握できるかというと微妙です。

モラルがなく、店のルールに外れた行いをしている人がいれば

基本的には店のスタッフに通報していいと思います。

もし選手の中で度を越えた行いをしているならやめてほしいと思います。

そういった浄化もしていかないと気持ちよく遊技できる環境にはなりません。

もちろんこちら側でも気づけば店に報告させてもらっています。

誰もが気持ちよく遊技できる環境というのは机上の空論かもしれませんが

少しでも楽しめる環境と言うのは店だったりユーザーだったりの努力が必要不可欠です。

周りを少しでも気にかけてあげる事で気持ちよい環境が生まれると思います。

私も気をつけたいと思います。

 

青ノリカケル「熊本震災から1年」

 

 

熊本の震災から1年が経ちました。
今も仮設住宅に4万5000人の方々が暮らしているという事で、復興もまだまだ時間がかかりそうだなという感じであります。

スロットも打てない人々がこの日本にいるという事を、我々スロッターも心に留め、スロットを打てる事に感謝すべきだなと思う所存。

しかしてアタクシまだ北海道は札幌のホールで、あれはたしか北斗の拳~百烈が出た頃。

百烈で30本の投資でまだ10代の青ノリ少年は死にそうな形相で上部のデータランプを眺めていると棚の上のドル箱が揺れ始めました。

ハマりすぎて遂に目眩してきたのかと…
周りの人々は微動だにしない様子。

しかしこの揺れかたはさすがに怖くなって休憩所に移動したんですな。
するとテレビでは緊急地震速報がやっておりました。

そうです。
東日本大震災が起こったのです。

離れていて影響はなかったとはいえ、地震の最中でも平然とパチンコを打てる人々に急に怖くなってそのまま帰ったのを覚えております。

とりあえず、被災者の方々が少しでも早く元の生活が戻るよう、祈っております。

 

 

 

 

第236回 お題機種

 

 

【第236回お題機種】
・アナザーゴッドポセイドン-海皇の参戦-
・魔法少女まどか☆マギカ2

毎週日曜21:00【PickUp】にて
お題となる機種を発表します。

期間【4/17~4/23】の1週間の間に実戦した
お題機種のブログ記事を書き

その記事のURLとハンドルネームを
下記のフォームから投稿して下さい★

※お題の投稿は火曜日の12時までとさせていただきます。
※上記期間内で実戦した記事を投稿してください。
※上記期間内の実戦でないものがわかった場合は、受賞を取り下げる場合もございます。
※実戦記事でない場合はお題にまつわることを記事とし、応募してください。

お題記事投稿フォーム

フロントにて投稿記事の選考を行い
【オモシロ】【ステキ】【ドラマ】【一発写メ】
以上4つのテーマにあった記事を
翌週水曜日【PickUp】で発表します。

選ばれた方にはプレゼントや
昇格チャンスも予定していますので
ふるってご参加くださいね!

「忍魂 ~暁ノ章~」リリース発表

 

 


©DAITO GIKEN.INC ALL RIGHTS RESERVED.

株式会社大都技研は、前作も好評だった「忍魂」シリーズの最新作を発表!「月光ノ刻」はそのままに初代、弐代目の上乗せ性能を超える頻度を実現。赤月時にボーナスを引けばボーナス自体が特化ゾーンに!技術介入も搭載されているぞ。リリースは5月上旬予定だ。

 

 

 

青ノリカケル「無駄を省いて」

 

 

新年度に入りましてアタクシ、青ノリも気合い入れ直して頑張らねばと思いましてね。

前回のコラム提出時にSさんから「毎週くらいでいいお~」と言われましたんでね。
やってやろうじゃねぇかと。

書くこともうねぇけど(笑)

最近ではゴールデンウィーク前ということで観光の情報等、メディアを賑あわせておりますが。
フルーツジュースやらアイスのお店がありますでしょう??
「なんと100種類以上のジュースがあります」なんてよく耳にしますけれど、もうそんな時代ではないのではないかなと。

といいますのは実際、100種類出るかな??ってところでしてね。
たまにしか売れん商品がたくさんあったら結局経費ばっかりかかってしまうわけでしょう??
それでは商品を安く提供していく事が出来ないのではないのかと。

コストを削ってお客さまに還元していく。
そういう時代なんだと。
なぜそういう話をし始めたのかと言いますと。
ホールでも休憩所に雑誌やら漫画やらテレビだったりマッサージチェアが置いてあったりするでしょう。

そこにお金を使うべきなのか。
という疑問がアタクシの脳内を渦巻きましてね。

正直、我々はパチンコを打ちに来てるんですよ。
スロットを打ちに来てるんですよ。

漫画読んだりテレビ見たりマッサージチェア座ったりラジバンダリしに来てるわけじゃなーい(怒)

純粋にパチンコ、パチスロを楽ませて欲しいんですよ。
打ち手と同じ目線で戦って欲しいわけですよ。

そういう無駄のないホールももちろんあるんですけどね。

今回は少し、いい話になったんじゃなーい!?(笑)

 

 

S「新基準」

 

 

皆様は小役カウンターを使っていますか?

ある程度勝ちを意識してる方は大体使ってると思います。

私自身は使ったことがありません。

アプリは使ってます自分のやつを。

小役が出る度にポチ!というわけではなく

頭の中である程度数えてから一気にぶちこみます。

カウントの仕方は

例えば花火なんかはかなり楽で

ベルー氷だけなので

ベルが出たら

脳内(1-0

次に氷が出たら

脳内(1-1

言葉に表すと「いちぜろ」「いちいち」です(笑)

脳内(11-10の場合

「いちいちいちぜろ」という感じで普通にカウントできます。

エヴァ系などはベルとチェリーとスイカとかになるので

1-1-1的な感じになり

メイン小役以外のレア役が10の位進む時に一気に入れる感じです。

 

 

意外とアナログではありますが

こんな感じで勝手に脳内で刻んでいきます。

昔はデータカウンターもボーナス回数のみしかカウントされず

データを取りたいのでゲーム数まで脳内カウントしていたことを考えると

あらゆる面で自動化されていると言ってもいいと思います。

故にどんどん人間としての機能は退化していくのかなと。

それはそれで自然な流れなのでしょうが

使わないものは退化するのは必然で

ただ数字を数えるだけでも何かを鍛える事には使えたりするのかなと(笑)

数えてる最中に話しかけられても

数値は割と頭の中で止まっていて

繰り返し数字は動いてる感じではあるんです。

それが年とともに飛ぶ事が確実に増えました(笑)

マルチタスクで物事を捉えるのがかなり厳しくなってるのは間違いないです。

 

 

今では攻める機種もメディアだったりホールがある程度示唆していて

通り一辺倒で面白い状態ではないのかなと感じます。

何かこれ!というものがないと

まず打ってみるという行為をしなくなったように感じます。

自分で何かを模索するというのはナンセンスな時代になりすぎて

試合についてもお題が強い店は人気があり

そうでないところは割と参加者は少なめな傾向にあると思います。

取捨選択は自由ですから、どこに行こうが問題ないのですが

いかに納得して帰れるかが重要ですよね。

お題に設定が少なめでも、他で十分入ってれば

個人的には全く問題ないですし

逆に人があまり狙わないので抽選も関係なく

チャンスはかなり広がるようにしか感じません。

他と違う設定の入れ方であれば

癖というものが存在してしかるべきで

抽選依存もなく毎回チャンスがあると捉えられそうですが

指標がないと触れない方々はリスクは少ないけれど

機会を失ってるともとれますね。

 

 

他人と同じ事ばかりしてても差はつかないのは明白で

同じホールに行くにしても

他の方が気づいてないものであったり

あまり稼動のない機種などのチャンスはしっかり掴み取りたいですね。

その為にはわからないと思う機種についても

ある程度予習したり、確定系演出位は覚えておいて損はないかなと。

リセットの有無もすぐにわかるものもありますし

ホールからのサインはできるだけアンテナ張って取得したいですね。

ウロウロしてるばかりの方は

それぞれの機種の勉強してもいいのではないかと思います。

機種選択の幅が狭いとそれだけでひたすら機会損失になると感じます。

新基準機も旧基準と機械割はそこまで変わらないのも多いです。

ホールも今後は新基準に頑張ってもらわなければいけないので

少しずつ新基準メインで設定入れるようになると思います。

そうなった時にどれも触る気しないとかだと多分厳しいかなと。

遊べる新基準と行ってもリスクは当然ありますが

旧基準より投資がかからないものが多いのは確かです。

確定系も出やすく、根拠を持って打てる機種は多いかなと思います。

それがマイナー機種でもあまり関係なく入れてくれる店舗も多いので

さすがにもったいないかなあと思います。

バラエティ強い店も多く、今は逆にマイナー系の方が狙い目かもしれません。

皆様の検討を祈る!

 

 

青ノリカケル「ハンドル固定はアカン」

 

 

ご無沙汰致して致しております。
こんなに長らく日が空いてしまい申し訳ありません。
今回もまた下らないお話で恐縮でありますが。

パチンコ台を叩いたりする行為がアタクシはものすごく嫌いで多分何度か書いたとは思うのですがね。
ボタンが押せなくなってる台はあれが原因でありますから。

熱い演出でボタンが押せないってなったら苦痛ですよ‼ほんと。

あと個人的には隣の客がたばこ吸い始めたらハンカチで口を覆うおばさん…
ここはたばこ吸っていいところですから…
吸ってる側のマナーではないわけですから憤りが半端ないですな。

そして多いのがハンドル固定ですよ。
あれ、バネが傷むんですな。
お手玉したり、ストロークが安定しなくなる原因なんですよ‼

しかし…大体小銭、もしくはレシートなどを詰め込んで固定してらっしゃる方がほとんどでございますが、たまにしゃくえんだま(100円玉)が刺さってる時があるんですな。

どこのセレブだと。
コーヒー代GET‼まじあざっす‼
みたいになることもあります。
しかしレシートとか食パンのなんか止めてるやつ(どー説明していいかわかりませぬ)だと…パチンコ台にゴミを挟む等、台に対して失礼も甚だしい…破産せよ‼と思うわけですが。

先日、隣で打っていたおじさんがやめたのでなんとなく台移動をし、うち始めると右手に違和感。

この感触、金属…
それすなわち小銭‼しかもLLサイズの重量感…これはもしや500円玉もある。

右手を退けハンドルに視線を落とし驚愕する青ノリ…

そこには、鍵が挟めてあった…
車の鍵ではないようだ。
おおよそ家か車庫の鍵か。
家だったらまずいんじゃないだろうか…
そっと横に鍵を置きしばらく遊戯するもおじさんは現れなかった。

ハンドル固定はやめましょう。

 

 

 

フーリン「感度の問題」

 

 

回胴連の試合だけに関わらずいわゆる「強い日」の店に行くと良く目にする光景がある。

50Gかそこそこ回されて夕方まで動かない台。

最近の台は高設定ほどリセット後に高確に行きやすいという特徴を持つ台も多いので高確が確認出来ずに捨てられ、他の打ち手もそれを知っているが故に動かないのだろう。

こういう台を目にすると、筆者としては非常にもったいないと感じてしまう。
高設定だからと言って100%高確に行く訳でないのであればその台が高設定である事を否定する要因にはならないのではなかろうか。

朝一高確に行かなかった、しかし小役は良く偶数挙動も示し結果として最高設定だという事もあり得るからだ。
以前のコラムでパチスロスタイルを足し算と引き算で例えたことがあるが、朝一高確否定で捨てた打ち手は恐らく足し算タイプの打ち手なのだろう。

良い要素がなかった時点で捨てる。

引き算タイプは良い要素がなくても他の部分に良い要素があればまだ打ち続けられる。

要するに感度の問題だ。

大きな設定差が見受けられない場合に「無い」と判断して捨ててしまうのか、それとも薄い設定差を見つけ出してそこに喜びを感じて打ち続けられるか。

薄いもしくは曖昧な設定差に喜びを見いだせるかの感度の違いで台を粘る人と捨てる人の違いが出てくるのだろう。

天井やゾーンを狙う期待値を稼ぐタイプの打ち手は曖昧な根拠を敬遠する傾向にある。
逆に高設定狙いをするタイプの打ち手は曖昧な根拠から粘って高設定を掘り当てる傾向にある。

筆者はどちらかというと後者のタイプで、曖昧な根拠を追っかける。
曖昧ではあるが、喜びとドキドキを味わう機会が長く得られるからだ。

それ故に自分が打つ台の設定差ポイントは薄かろうが濃かろうが極力頭に入れて打つようにしている。
感度をビンビンにした結果、曖昧な根拠に振り回され弄ばれ最後には財布の中身を根こそぎ奪われる事もあるが、長い時間ドキドキしている事自体が好きだ。

昔は曖昧なパチスロを打って結果として負けるのが好きではなかったが、今となってはこういう楽しみ方ができるようになった事を素直に喜べる。

たまにご飯には行くがその都度はぐらかされ、躱され、距離感が縮まったと思えばまた離れる。
そんな女子との曖昧なやりとりを楽しんでいるといつの間にか彼氏が出来てて徒労に終わる。
こんなやりとりも楽しめるようになったら、人生そのものがもっと楽しくなるのだろうか。

すくなくとも、半月では楽しいと思えませんでした。

 

 

第233回お題機種 受賞者発表&ベストゲーム(2017.03)部門発表

 

 

【ベストゲーム部門】
2017年3月の受賞者発表です。

該当なしでした(´・ω・`)

 

 

【第233回お題機種】
・押忍!番長シリーズ
・エウレカセブンAO

お題受賞者の発表です。

 

◆一発写メ部門◆
たっつんさん
http://s.ameblo.jp/simple–smart/entry-12261573935.html

・Sコメント
この時期だからこその最後の1枚かな(笑)
番長3でもあるのかに期待←

・ほらんどコメント
王道の完璧な瞬間を捉えた一枚!
敢えて言おう・・・
「下乳は、最強!」だと(笑)

・監督コメント
伝統の下乳以上に下半身の隠微さを強く感じます(笑)

 

 

◆ステキ部門◆
たっけёさん
http://ameblo.jp/tikuwazomahon/entry-12261715509.html

・Sコメント
A+ARTの一番良いところがナビ矛盾じゃないかなあと思うんですね。
周りに流されず良いものは良いという勇気大事です(笑)

・ほらんどコメント
右下がりクォーツ目を撮れば完璧に一発写メ部門を制覇出来た・・・かも(笑)
感想には、激しく同意します♪
但し、バー付の中段チェリーは、通常時に巡り合うと「は?」となるので気を付けて打ってね(笑)

・監督コメント
隣で打ちましたが(笑)
お互いツボに入るところが一緒すぎて面白かった!試合環境も秀逸でしたね!

 

 

◆ドラマ部門◆
サンタさん
http://ameblo.jp/santadenkou/entry-12261475252.html

・Sコメント
最後の遊技記録見た時にちょっとウルウル来ました。
1つの台を突き詰めたものが一瞬で無くなる儚さ…。
終わりあれば始まりもあるって事で番長3に期待しましょう!

・ほらんどコメント
99個と88個の達成ミッションに込められた沢山の想い出・・・それは、かけがえのないモノ
次の番長3は、自作ミッションを100個作り、自らコンプリートして下さい!
そのミッションには、私も参加します!

・監督コメント
サンタさんの5年以上のアーカイブがすべて詰まった内容。
思い出に涙。
3の記事にも期待してますよっ!

 

 

◆オモシロ部門◆
MATさん
http://ameblo.jp/komaiinu/entry-12262427907.html

・Sコメント
ほぼ中チェだけで出してくスタイル(笑)
仕様の出し方とかなり違いますね←

・ほらんどコメント
オモシロいけど、メシマズ過ぎて面白くない(笑)
私にも、MATさんの様な抽選突破できる指があれば(泣)
でも残念ながら私には、万枚出せる腕は無かった(笑)

・監督コメント
あのー、同一日に上濃厚な同機種打ったんですが
このスペックの違いは何なんですか?(笑)

 

 

 

 

押忍!番長3

 

 

TOP

リール配列

 


©DAITO GIKEN,INC.

TOPへ

機種概要
A+ARTタイプ
純増 2.0枚/G

TOPへ

注意点
・押し順ナビ発生時にはナビに従う

TOPへ

打ち方
■左リール枠上~上段にBAR狙い

・中段に弁当箱停止時
→右リール適当押し+弁当箱非テンパイ時はBAR目安で弁当箱を狙う
成立役   …ベル、強弁当箱
「強弁当箱」…中段弁当箱揃い
※中or右リールは青7が弁当箱の代用図柄

・上段にBAR停止時
→右リール適当押し+弁当箱非テンパイ時はBAR目安で弁当箱を狙う
成立役    …ベル、弁当箱、チャンス目
「弁当箱」  …右上がり弁当箱揃い
「チャンス目」…弁当箱否定+フラッシュ発生
※中or右リールは青7が弁当箱の代用図柄

・中段にBAR停止時
→中右リール適当押し
成立役…ハズレ、リプレイ、ベル、MB
「MB」…右下がり「リプレイ/リプレイ/ベル」

・下段にBAR停止時
→中右リールに2連7図柄を狙う
成立役     …チェリー、確定チェリー
「確定チェリー」…上段ライン「チェリー/青7/青7」
「チェリー」  …上記以外

◆ART中・BB中の打ち方
基本的にはナビ通り消化し「7を狙え!」発生時はナビ通り2連7図柄を各リールに狙う

それ以外は通常時同様にDDT消化

TOPへ

機械割

設定	出率
1	 98.2%
2	 99.4%
3	101.6%
4	106.7%
5	116.0%
6	119.3%

TOPへ

ボーナス確率

設定	ART
1	1/430.1
2	1/414.0 
3	1/389.3 
4	1/335.6 
5	1/334.0
6	1/242.3

TOPへ

小役確率

 

小役	 確率
共通ベル
設定
1    1/28.2
5    1/27.6
6    1/23.3

TOPへ

天井機能

 

■最深部天井      :ベル200回でART確定

■対決演出間天井    :最大ベル64回で対決発展

■対決連チャンモード天井:ベル7回で対決発展

TOPへ

設定変更

 

■天井    :再セット
■対決モード :50%で再抽選
■液晶ステージ:公園ステージ

TOPへ

設定判別要素

■通常時の対決演出発生率
設定	対決発生率
1	1/82
2	1/81
3	1/78
4	1/76
5	1/75
6	1/71

■ART終了画面で設定示唆

清水寺:設定2以上確定
操出現:設定4以上確定

TOPへ

上乗せについて

■絶頂対決
タイプ    :上乗せ特化ゾーン
契機    :ART中ボーナス当選時の一部
最低保障 :2勝

TOPへ

モードについて

■通常時は下記4種類のモード
	    
通常A:ベル規定回数最大64回
特徴 :対決連チャンへの移行率30%以上

通常B:ベル規定回数最大64回
特徴 :対決連チャンor通常Bへ移行

チャンス:ベル規定回数最大64回
特徴  :ベル規定回数が少なくなりやすい

対決連チャン:ベル規定回数最大7回
特徴    :ベル7回以内で対決へ

TOPへ

演出

■シャッター演出

■マチコお色気演出

■タイトルカットイン

■オラオラ演出

■対決
・各キャラクターの適正
キャラ    得意    普通    不得意
ノリオ    バドミントン  調理実習  めんこ
サキ     めんこ   バドミントン  バスケ
チャッピー  大相撲   ラグビー   バドミントン
マダラ    料理実習  大相撲   ラグビー
巌            バスケ    調理実習

・チャンスアップ演出
めんこ
青色丸めんこ …通常パターン
青色四角めんこ…チャンス
赤色めんこ  …大チャンス
薫めんこ   …激アツ!

バドミントン
羽を弱く返す  …弱パターン
大きく振りかぶる…中パターン
背景が炎    …強パターン

バスケット
轟攻撃  …チャンス
片手ダンク…弱パターン
両手ダンク…強パターン(大チャンス)

ラグビー
1G目にタックルする舎弟の数で期待度示唆
2G目以降は背景色でチャンスを示唆
赤背景…チャンス!

大相撲
轟劣勢   …弱パターン
互角    …中パターン
轟優勢   …チャンス!
つばぜり合い…大チャンス!
(基本はつっぱり合い)

調理実習
たまねぎカット…ゴーグル着用でチャンス!
米とぎ    …無洗米でチャンス!

TOPへ

 

 

「賞金首2」リリース発表

 

 


©NET

ネット株式会社は、迫力のガンアクションが楽しめるリボルバー役モノを搭載した最新パチスロ機「賞金首2」を発表した。前作はAT+ストック機と変則的なスペックでかなりの爆発力を有していたが、今回も大きなデカダン図柄を筆頭に、前作を受け継ぎながら今の時代にマッチした賞金稼ぎの物語をうまくパチスロに取り込んでいるぞ。リリースは5月下旬予定だ。

◆賞金首2 公式特設サイト
http://www.net-fun.co.jp/showkin2/

「CRAスーパーわんわんパラダイスSA」・ 「ちょいパチスーパーわんわん39」リリース発表

 

 


©SANYO

三洋物産よりより新機種「CRAスーパーわんわんパラダイスSA」・ 「ちょいパチスーパーわんわん39」が同時に発表された。甘デジスペックと更に遊びやすくしたちょいパチスペックで、わんパラシリーズの最新作が登場!16R比率がかなり上がっており、遊びやすさと出玉感も兼ね備えたものになっているぞ。ちょいパチの方でも電チューサポート割合が高く、かなり長く遊べるスペックとなっているぞ。リリースは6月上旬予定だ。

「CRAスーパーわんわんパラダイスSA」
大当り確率 : 1/99.9 → 1/61.5
ST突入率 : 60.1%
ST回数 : 100回
時短回数 : 100回or50回
賞球数 : 4&2&7&3
ラウンド数 : 16R or 10R
カウント数 : 7カウント」

「ちょいパチスーパーわんわん39」
大当り確率 : 1/40 → 1/40
ST突入率 : 100%
時短回数 : 40回or10回
賞球数 : 5&2&6&3
ラウンド数 : 13R or 5R
カウント数 : 6カウント

第234回・第235回 お題機種

番長3特別ウイーク

【第234回・第235回お題機種】
・押忍!番長3
・バラエティーコーナー

毎週日曜21:00【PickUp】にて
お題となる機種を発表します。

今回は押忍!番長3導入記念で2週間に渡りブログ記事を募集し
見事お題記事受賞された方全員に豪華プレゼントがあります。
※今回は特別企画の為、お題受賞も押忍!番長3ブロックとバラエティーコーナーブロックの
2ブロックに分かれての選考となりプレゼント対象は押忍!番長3ブロックの受賞者となります。

期間【4/3~4/16】の2週間の間に実戦した
お題機種のブログ記事を書き

その記事のURLとハンドルネームを
下記のフォームから投稿して下さい★

※お題の投稿は火曜日の12時までとさせていただきます。
※上記期間内で実戦した記事を投稿してください。
※上記期間内の実戦でないものがわかった場合は、受賞を取り下げる場合もございます。
※実戦記事でない場合はお題にまつわることを記事とし、応募してください。

お題記事投稿フォーム

フロントにて投稿記事の選考を行い
【オモシロ】【ステキ】【ドラマ】【一発写メ】
以上4つのテーマにあった記事を
翌週水曜日【PickUp】で発表します。

プレゼントの当選・発送のご連絡を差し上げますので
【info@kaidouren.com】
からのメールを受信可能にしておいて下さい。

※ご連絡が取れない場合は自動的にプレゼントの辞退と判断させて頂きます。

「CR DD北斗の拳 ユリアVer.」リリース発表

 

 


©武論尊・原哲夫/NSP 2010,(C)DD北斗の拳 2013 版権許諾証 YDH-501
©TAKAO

株式会社高尾より新機種「CR DD北斗の拳 ユリアVer.」のリリースが発表された。ミドルスペックで出た「CR DD北斗の拳」の甘デジバージョンで、かなり当たりやすい確率となっており、なかなか見れなかった演出も色々見られる事請け合いだ。リリースは4月中旬予定だ。

大当り確率 : 1/77.9 → 1/34.7
ST突入率 : 56.0%
ST回数 : 36回(電サポ40回)
時短回数 : 10回or20回 or 30回
賞球数 : 4&1&4&3&6
ラウンド数 : 4R or 7R or 16R ※実質ラウンド数
カウント数 : 10カウント

「シスタークエスト」LINEスタンプ登場!

 

 


© Highlights Entertainment Co.,Ltd.

ハイライツ・エンタテインメント株式会社は、LINE STOREにて「シスタークエスト」をモチーフとした、「十勇士を夢見る姉妹のスタンプ」の販売を開始しました。

『シスタークエスト~時の魔術師と悠久の姉妹~』をモチーフとしたスタンプでおなじみのキャラクターが会話を盛り上げるぞ!

【スタンプ名称】十勇士を夢見る姉妹のスタンプ
【販売概要】40 種類・120 円(税込) /50 コイン
【URL】http://line.me/S/sticker/1405800

フーリン「ランプの魔力」

 

 

パチスロを構成する部品で筆者が重点を置くものが4つある。
リールのデザイン、レバーの叩きやすさ、下皿の大きさ、ランプ。

特にランプに関してはかなり重要だ。
どのタイミングでどの様に、且つ何色に光るのか。
パチスロの評価としてランプの魅せ方は重要なファクターと位置付けている。

ノーマルタイプの巨頭、ジャグラーシリーズとハナハナシリーズはランプという点では絶対王者だ。
出目、音など全ての要素がランプという終着点に向かっているゲームフローは最早鉄板だ。

ランプが光る。

この一点だけでジャグラーとハナを打つ理由としては充分だろう。

絶対王者程ではないが筆者的にランプを上手く使っているのが大都技研の機種だろう。
番長シリーズ、忍魂シリーズの演出完結からBETボタンを叩いた瞬間にキレの良い音と同時にランプが光る演出パターンの気持ち良さもまた鉄板だ。

この2機種は通常時からボーナス非経由でラッシュに入るというフローとランプの価値観をBETボタンというトリガーを介して上手く魅せている。

上記に挙げたようにランプの光というのはパチスロにおいて気持ち良さを呼び込む魔力のようなものを持っているが、逆にランプが光る事でネガティヴな気持ちになる台もある。

リーチ目マシンだ。

アクロスシリーズやニューパルシリーズに代表されるが、あの手の機種はどれだけ早くボーナスの入りを察知するかがキモだ。
告知ランプが光るとある種の気不味さを感じる。

リーチ目を確認し、揃えたいのにリプレイが連続してランプが光った時「わかってたのに・・・」という恥ずかしさとも似た気持ちになったことがある打ち手も少なくないのではなかろうか。

ランプを光らせてはいけないと言うわけでもないし光ったからダセェという事でもないのだが「なぜ光っちゃうんだ・・・」と思ってしまうランプも確かに存在するのだろう。

光ればメダルが出る。

こんなにもシンプルな構図にも関わらず打ち手の感情をコントロールするランプ。

なんとも不思議な魔力である。

 

 

 

CR 緋弾のアリアⅡ Twitterリツイートキャンペーン開催!

 

 


©2008-2012 赤松中学 ©2011 赤松中学・株式会社 KADOKAWA メディアファクトリー刊/東京武偵高校
© FUJISHOJI CO., LTD. ALL RIGHT RESERVED.

株式会社藤商事は「CR 緋弾のアリアⅡ」発売記念としてツイッターでのリツイートキャンペーンを実施中だ。フォローしてリツイートするだけの簡単な手順で「CR 緋弾のアリアⅡ」のグッズが当たるものでファンは是非応募するべし!

■キャンペーンサイト
URL:https://www.aria2-cp.com/

■機種サイト
URL:https://www.fujimarukun.co.jp/products/machine/aria2/sp/

第232回お題機種 受賞者発表

 

 

【第232回お題機種】
・EVANGELION~勝利への願い~
・魔法少女まどか☆マギカ

お題受賞者の発表です。

 

◆一発写メ部門◆
QBおじさん
http://ameblo.jp/narky-beer/entry-12258890207.html

・Sコメント
自分でフリーズしたことないので
ああ黒くなるのかあそこ…と思ったら(笑)

・ほらんどコメント
フリーズ羨ましい♪と思ってたら、まさかの「周辺基盤温度エラー:GP」って…
緑のエラー画面初めて見ました!
流石マスター!やっぱ尊敬っす♪

・監督コメント
初代もだいぶお疲れの模様(笑)
ホール関係者もなかなか見れないイレギュラー画面やね!

 

 
◆ステキ部門◆
19renさん
http://ameblo.jp/19ren/entry-12258233001.html

・Sコメント
1回の稼働を良く考えるのは凄く良い事だと個人的に思います。
止めた理由が明確なら、その後出ても出なくてもどちらでもいいかなと(笑)
向き合う理由も人それぞれ目的によるから難しいですね。

・ほらんどコメント
俺なら確実に19renさんと同じタイミングでヤメて別の台をブッ壊しに向かってました(笑)
パチスロは、自己実現のスポーツ(笑)
その後のビジョンが右肩下がり(スランプグラフ)と思った瞬間それが現実になります!
例え別の人が出しても、それはパラレルワールドで起こった出来事ですよ!

・監督コメント
さすがの溺愛機種だからこその濃い内容!
気持ち良い時がいちばんの辞めどきかと!

 

 

◆ドラマ部門◆
該当なしでした(´・ω・`)

 

 

◆オモシロ部門◆
該当なしでした(´・ω・`)

 

 

 

 

第233回 お題機種

 

 

【第233回お題機種】
・押忍!番長シリーズ
・エウレカセブンAO

毎週日曜21:00【PickUp】にて
お題となる機種を発表します。

期間【3/27~4/2】の1週間の間に実戦した
お題機種のブログ記事を書き

その記事のURLとハンドルネームを
下記のフォームから投稿して下さい★

※お題の投稿は火曜日の12時までとさせていただきます。
※上記期間内で実戦した記事を投稿してください。
※上記期間内の実戦でないものがわかった場合は、受賞を取り下げる場合もございます。
※実戦記事でない場合はお題にまつわることを記事とし、応募してください。

お題記事投稿フォーム

フロントにて投稿記事の選考を行い
【オモシロ】【ステキ】【ドラマ】【一発写メ】
以上4つのテーマにあった記事を
翌週水曜日【PickUp】で発表します。

選ばれた方にはプレゼントや
昇格チャンスも予定していますので
ふるってご参加くださいね!