©車田正美/集英社・東映アニメーション
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機種概要

純増約2.8枚AT聖闘士RUSHが
出玉増加のメインとなっている
(規定枚数上限のあるボーナス非搭載)

1セットが30or50or100ゲーム

レア小役時に獲得できる
コスモポイントによる
セット数上乗せアリ

上乗せゾーン
「フェニックスモード」
を搭載しており
下段ベルでも上乗せのチャンス

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簡易版ゲームフロー

通常時
↓↑規定G数or小役解除
火時計ミッション(小役解除時)
聖域への道(規定G数消化時)

AT
↓↑
黄金聖闘士バトル

通常へ

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打ち方

  • 通常時

左リール上段~中段に
白7に挟まれたチェリーを狙う

①左リール中段チェリー停止時
は中・右リール適当押しでOK
成立役

中段チェリー

②左リール下段チェリー停止時は
中リール適当押しで
右リールにチェリーを狙う
成立役

弱チェリーor強チェリー(3連)

③左リール下段白7停止時は
中・右リール適当押し
成立役

リプレイ
or弱ベルリプレイ
or各ベル
or強チャンス目(フラッシュ発生)
orハズレ

④左リール上段スイカ停止時は
中・右リールにスイカを狙う
成立役

強ベルリプレイ
or弱チャンスリプレイ
(スイカテンパイハズレ目)
or強チャンスリプレイ
(スイカ非テンパイハズレ目)
orスイカ

  • AT中

基本的に通常時と同様でOK

押し順ナビ発生時は
ナビ通りに消化

カットイン発生時は
逆押しで各リールに白7を狙う

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機械割

設定1  96.7%
設定2  97.9%
設定3  100%
設定4  103.1%
設定5  108%
設定6  110%

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AT確率(ボーナス非搭載機)

AT突入率
設定1  1/272.1
設定2  1/267.7
設定3  1/264.1
設定4  1/229.3
設定5  1/208.5
設定6  1/177.3

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小役確率

  • 通常時

通常リプレイ
全設定共通 1/2.9

ベルこぼし1枚役
全設定共通 1/14.9

弱ベル
全設定共通 1/123.7

強ベル
設定1  1/993
設定2  1/993
設定3  1/993
設定4  1/897.8
設定5  1/799.2
設定6  1/655.4

弱チェリーA
設定1  1/135.4
設定2  1/134.9
設定3  1/134.3
設定4  1/130.6
設定5  1/129.5
設定6  1/127

弱チェリーB
設定1  1/436.9
設定2  1/397.2
設定3  1/364.1
設定4  1/327.7
設定5  1/297.9
設定6  1/273.1

強チェリーA
設定1  1/655.4
設定2  1/648.9
設定3  1/642.5
設定4  1/630.2
設定5  1/618.3
設定6  1/606.8

強チェリーB
設定1  1/655.4
設定2  1/648.9
設定3  1/642.5
設定4  1/630.2
設定5  1/618.3
設定6  1/606.8

中段チェリー
全設定共通 1/512

スイカ
全設定共通 1/107.1

弱チャンス目
設定1  1/196.2
設定2  1/193.9
設定3  1/191.6
設定4  1/188.3
設定5  1/184.1
設定6  1/180

強チャンス目A
全設定共通 1/16384

強チャンス目B
全設定共通 1/16384

  • AT中

白7揃い確率

上段揃い
全設定共通 1/1456

下段揃い
全設定共通 1/3276

斜め揃い
全設定共通 1/1820

ダブル揃い
全設定共通 1/7281

白7揃い合成
全設定共通 1/ 595

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内部モード

5パターンの内部モードを搭載
・通常A
自力発動系モード→火時計ミッション
に突入しやすい{天井G数は1400G

・通常B
バランス系モード→チャンスゾーン
が巧みに交錯{天井G数は1000G

・通常C
G数解除系モード→火時計ミッション
突入率は低め{天井G数は700G

・天国
100G以内の連チャン確定
・超天国
100G以内の連チャン確定
次回天国にも期待できる

内部状態の移行
スロット聖闘士星矢の状態移行
(低確~超高確)は完全ゲーム数管理
滞在モードによって
(モードA・B・C・天国・超天国)
高確移行ゲーム数が変化
また、液晶演出にも
高確濃厚演出が多数用意されており
高確滞在ゲーム数から
現在の滞在モード判別もある程度は可能

  • 通常「モードA」滞在中テーブル

1G~25G : 低確
26G~50G : 低確
51G~75G : 高確
76G~100G : 超高確
101G~150G : 低確
151G~200G : 高確
201G~250G : 低確
251G~300G : 超高確
301G~350G : 低確
351G~400G : 高確
401G~450G : 低確
451G~500G : 高確
501G~550G : 低確
551G~600G : 高確
601G~650G : 低確
651G~700G : 超高確
701G~750G : 低確
751G~800G : 中確
801G~850G : 低確
851G~900G : 高確
901G~950G : 低確
951G~1000G : 中確
1001G~1050G : 低確
1051G~1100G : 超高確
1101G~1150G : 低確
1151G~1200G : 低確
1201G~1250G : 低確
1251G~1300G : 高確
1301G~1350G : 低確
1351G~1400G : 低確

  • 通常「モードB」滞在中テーブル

1G~25G : 中確
26G~50G : 低確
51G~75G : 低確
76G~100G : 低確
101G~150G : 高確
151G~200G : 低確
201G~250G : 低確
251G~300G : 高確
301G~350G : 中確
351G~400G : 低確
401G~450G : 低確
451G~500G : 超高確
501G~550G : 中確
551G~600G : 低確
601G~650G : 低確
651G~700G : 高確
701G~750G : 中確
751G~800G : 低確
801G~850G : 低確
851G~900G : 超高確
901G~950G : 低確
951G~1000G : 低確

  • 通常「モードC」滞在中テーブル

1G~25G : 低確
26G~50G : 低確
51G~75G : 低確
76G~100G : 超高確
101G~150G : 低確
151G~200G : 低確
201G~250G : 中確
251G~300G : 中確
301G~350G : 低確
351G~400G : 低確
401G~450G : 中確
451G~500G : 高確
501G~550G : 低確
551G~600G : 低確
601G~650G : 低確
651G~700G : 低確

※天国・超天国滞在時

どちらも内部状態は常に低確

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聖闘士RUSH(AT)

1Set30G・50G・100G+(黄金聖闘士バトル10G)の押し順AT
継続率は50%・60%・70%・77%・82%・88%
AT中はレア役成立時に
コスモポイント獲得のチャンス
7P獲得すればSet数上乗せ確定
(フェニックスモード移行確定)
1Gあたりの純増枚数は約2.8枚

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聖闘士RUSH(AT)継続率

火時計ミッション経由時

規定ゲーム数消化で当選時

 

ビッグバンフリーズ当選時
88%→確定

継続率示唆
シャカ勝利で
継続率60%以上確定
シュラ勝利で
継続率70%以上確定
サガ勝利で継続88%が確定し
以降は千日戦争が展開

TOP

聖闘士RUSH(AT)昇格抽選

※黄金聖闘士バトルに勝利で
ループ率昇格抽選が行われる。
ループ率昇格抽選の振り分けで
現状より高いループ率が選択されれば
昇格となる(降格は存在しない)

アルデバラン勝利時

ジェミニ勝利時

デスマスク勝利時

アイオリア勝利時

シャカ勝利時

老師勝利時

ミロ勝利時

アイオロス勝利時

シュラ勝利時

カミュ勝利時

アフロディーテ勝利時

サガの攻撃に耐えれば

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聖闘士RUSH(AT)のG数選択率

 

初当たり時
30G  86.5%
50G  12.5%
100G  1%

アルデバランバトル勝利時
30G  85.5%
50G  13.5%
100G  1%

謎の黄金聖闘士バトル勝利時
30G  77.7%
50G  20.3%
100G  2.0%

デスマスクバトル勝利時
30G  90.0%
50G   9.0%
100G  1%

アイオリアバトル勝利時
30G  80.0%
50G  17.0%
100G  3%

シャカバトル勝利時
30G  70%
50G  20%
100G 10%

老師バトル勝利時
30G  93.9%
50G   5.6%
100G  0.5%

ミロバトル勝利時
30G  85.5%
50G  13.5%
100G  1%

アイオロスバトル勝利時
30G  93.9%
50G   5.6%
100G  0.5%

シュラバトル勝利時
30G  82%
50G  16%
100G  2%

カミュバトル勝利時
30G  86.5%
50G  12.5%
100G  1.0%

アフロディーテバトル勝利時
30G  84.0%
50G  15.0%
100G  1%

TOP

 

聖闘士RUSH(AT)のポイント状態

AT中はローorミドルorハイ
の3種類のポイント獲得状態が存在
上位状態ほどレア役での
ポイント獲得期待度が高い
ポイント状態は1Set毎に抽選される

高設定ほどローの選択率が高い

聖闘士RUSH(AT)初突入時
ロー   75%
ミドル  20%
ハイ   5%

黄金聖闘士バトル引き分け時
ロー
設定1  55%
設定2  55%
設定3  55%
設定4  61%
設定5  66%
設定6  72%

ミドル
設定1  40%
設定2  40%
設定3  40%
設定4  35%
設定5  30%
設定6  25%

ハイ
設定1  5%
設定2  5%
設定3  5%
設定4  4%
設定5  4%
設定6  3%

黄金聖闘士バトル勝利

アルデバラン勝利時
ロー  88%
ミドル 10%
ハイ  2%

謎の黄金聖闘士勝利時
ロー  88%
ミドル 10%
ハイ  2%

デスマスク勝利時
ロー  88%
ミドル 10%
ハイ  2%

アイオリア勝利時
ロー  88%
ミドル 10%
ハイ  2%

シャカ勝利時
ロー  88%
ミドル 10%
ハイ  2%

老師勝利時
ロー  94%
ミドル 5%
ハイ  1%

ミロ勝利時
ロー  92%
ミドル 7%
ハイ  1%

アイオロス勝利時
ロー 94%
ミドル 5%
ハイ  1%

シュラ勝利時
ロー  92%
ミドル 7%
ハイ  1%

カミュ勝利時
ロー  92%
ミドル 7%
ハイ  1%

アフロディーテ勝利時
ロー  92%
ミドル 7%
ハイ  1%

サガ勝利時
ロー  96%
ミドル 3%
ハイ  1%

千日戦争勝利時
ロー  96.5%
ミドル 3%
ハイ  0.5%

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聖闘士RUSH(AT)のポイント当選獲得率

  • ロー状態時

4枚ベル 1.6%
1pt  98.9%
2pt  0.4%
3pt  0.2%
4pt  0.2%
5pt  0.2%
7pt  0.2%

スイカ 25.0%
3pt
設定1  84%
設定2  84%
設定3  84%
設定4  83.7%
設定5  83.7%
設定6  83.7%

4pt
設定4  0.4%
設定5  0.4%
設定6  0.4%

5pt
設定1  8%
設定2  8%
設定3  8%
設定4  8%
設定5  8%
設定6  7.6%

6pt
設定6  0.2%

7pt
全設定共通 8.0%

弱チェリー 39.9%
1pt  75.2%
2pt  20.1%
3pt  2.5%
4pt  1.3%
5pt  0.5%
7pt  0.5%

強チェリー 100%
2pt  75%
3pt  23%
4pt  1%
5pt  0.5%
7pt  0.5%

中段チェリー 100%
2pt  75%
3pt  23%
4pt  1%
5pt  0.5%
7pt  0.5%

弱チャンス目 100%
1pt  75%
2pt  20%
3pt  3%
4pt  1%
5pt  0.5%
7pt  0.5%

強チャンス目 100%
7pt 100%

  • ミドル状態時

4枚ベル 5%
1pt  89.8%
2pt  10%
3pt  0.1%
4pt  0.1%
5pt  0.1%
7pt  0.1%

スイカ 50%
3pt
設定1  88%
設定2  88%
設定3  88%
設定4  87.7%
設定5  87.7%
設定6  87.7%

4pt
設定4  0.2%
設定5  0.2%
設定6  0.2%

5pt
設定1  6%
設定2  6%
設定3  6%
設定4  6%
設定5  6%
設定6  5.8%

6pt
設定6  0.1%

7pt
全設定共通  6%

弱チェリー 50%
1pt  60%
2pt  30%
3pt  6%
4pt  2%
5pt  1%
7pt  1%

強チェリー 100%
2pt  50%
3pt  38%
4pt  10%
5pt  1%
7pt  1%

中段チェリー 100%
2pt  50%
3pt  38%
4pt  10%
5pt  1%
7pt  1%

弱チャンス目 100%
1pt  50%
2pt  30%
3pt  15%
4pt  3%
5pt  1%
7pt  1%

強チャンス目  100%
7pt  100%

  • ハイ状態時

4枚ベル 10%
1pt  94.9%
2pt  5%
3pt  0.03%
4pt  0.03%
5pt  0.03%
7pt  0.03%

スイカ  100%
3pt
全設定共通  75%

4pt
設定4  0.2%
設定5  0.2%
設定6  0.2%

5pt
設定1  6%
設定2  6%
設定3  6%
設定4  6%
設定5  6%
設定6  5.8%

6pt
設定6  0.1%

7pt
全設定共通  6%

弱チェリー 100%
1pt  50%
2pt  41%
3pt  5%
4pt  2%
5pt  1%
7pt  1%

強チェリー 100%
3pt  76%
4pt  20%
5pt  2%
7pt  2%

中段チェリー 100%
3pt  76%
4pt  20%
5pt  2%
7pt  2%

弱チャンス目 100%
2pt  50%
3pt  41%
4pt  5%
5pt  2%
7pt  2%

強チャンス目 100%
7pt  100%

TOP

 

フェニックスモード(上乗せ特化ゾーン)

ベル、レア役から
Set数上乗せ抽選が行われる特化ゾーン
小宇宙ポイントが7つ貯まれば
フェニックスモードに突入
継続期待度が異なる
通常・真炎・極炎の
3種類のモードが存在
成立役に応じて
モードアップ抽選も行われる
規定回数リプレイが入賞すると終了

フェニックスモード選択率
通常  90.0%
真炎  9.5%
極炎  0.5%

  • 規定リプレイ回数

通常
2回  73.4%
3回  26.5%
4回  0.02%
6回  0.03%
11回 0.02%

真炎
2回  42.7%
3回  51.2%
4回  5%
6回  1%
11回 0.01%

極炎
3回  66.2%
4回  25.8%
5回  5%
6回  3%

 

フェニックスモード昇格率

  • 通常モード時

スイカ
真炎  10%
極炎  5%

弱チェリー
真炎  2.9%
極炎  0.1%

通常チェリー
真炎  19.8%
極炎  0.2%

強チェリー
真炎  19.8%
極炎  0.2%

弱チャンス目
真炎  14.8%
極炎  0.2%

強チャンス目
真炎  75%
極炎  25%

白7揃い
真炎  49%
極炎  1%

W白7揃い
真炎  95%
極炎  5%

真炎モード時
スイカ
極炎  15%

弱チェリー
極炎  3%

強チェリー・通常チェリー
極炎  20%

弱チャンス目
極炎  20%

強チャンス目
極炎  100%

白7揃い
極炎  30%

W白7揃い
極炎  50%

TOP

 

フェニックスモード上乗せ当選&個数期待度

  • 通常モード時

4枚ベル  14.2%
1個  99.9%
7個  0.1%

スイカ  38.4%
1個  79.2%
3個  15.6%
5個  15.8%
7個  2.5%

弱チェリー 50.3%
1個  97.6%
2個  2%
7個  0.4%

強チェリー 100%
1個  95%
2個  4.9%
7個  0.1%

中段チェリー 100%
1個  95%
2個  4.8%
7個  0.2%

弱チャンス目 100%
1個  97%
2個  2.7%
7個  0.3%

強チャンス目 100%
3個  90%
5個  5%
7個  5%

真炎モード時
4枚ベル 39.9%
1個  100%

スイカ 51.2%
1個  80.5%
3個  9.8%
5個  4.9%
7個  4.9%

弱チェリー 100%
1個  97%
2個  2.9%
7個  0.1%

強チェリー 100%
1個  74.2%
2個  25%
3個  0.4%
5個  0.2%
7個  0.2%

中段チェリー 100%
1個  74.2%
2個  25%
3個  0.4%
5個  0.2%
7個  0.2%

弱チャンス目 100%
1個  90%
2個  9.2%
3個  0.4%
5個  0.2%
7個  0.2%

強チャンス目 100%
3個  90%
5個  5%
7個  5%

極炎モード時
4枚ベル 100%
1個  89.3%
2個  10%
3個  0.5%
7個  0.2%

スイカ 100%
3個  50%
5個  25%
7個  25%

弱チェリー 100%
1個  50%
2個  48.5%
3個  1%
5個  0.3%
7個  0.3%

強チェリー 100%
2個  88%
3個  10%
5個  1%
7個  1%

中段チェリー 100%
2個  88%
3個  10%
5個  1%
7個  1%

弱チャンス目 100%
2個  88%
3個  10%
5個  1%
7個  1%

強チャンス目 100%
3個  40%
5個  54.9%
7個  5%

TOP

 

BIGボーナス(AT)

白7揃い成立時に発動となる
1Set30Gの擬似ボーナス
(白7W揃いの場合は2セット以上確定)
1Gあたりの純増枚数は約2.8枚
この間に特定役成立時に
BIGボーナスSet数上乗せ抽選が行われる
終盤のミッション成功で
BIGボーナス継続
失敗で聖闘士RUSH(AT)に移行

 

設定看破ポイント

在判明している設定差のあるものは
通常G中の小役確率となり
弱チェリーの設定差が大きい
弱・強チェリーにはそれぞれ
AとBがあり別フラグだが役割は一緒
確実に見抜くには常時2コマ目押し
(白7にはさまれたチェリーを中or下段狙い)
が必須なので現実的に合成確率で問題ない

①通常時の小役確率
弱チェリーA
設定1  1/135.4
設定2  1/134.9
設定3  1/134.3
設定4  1/130.6
設定5  1/129.5
設定6  1/127

弱チェリーB
設定1  1/436.9
設定2  1/397.2
設定3  1/364.1
設定4  1/327.7
設定5  1/297.9
設定6  1/273.1

強ベル
設定1  1/993
設定2  1/993
設定3  1/993
設定4  1/897.8
設定5  1/799.2
設定6  1/655.4