TOP

リール配列

shinobi
©DAITO

TOPへ

機種概要

ボーナスとART(月光ノ刻)で出玉を増やすバランスタイプ
結束ノ刻と烈闘ノ刻 二つの上乗せ特化ゾーンを搭載

TOPへ

注意点

通常時は左リールから押さないとペナルティ発生

月光中はベルをこぼしてしまうと次のベルこぼし間でペナルティ状態となる。

TOPへ

打ち方

左リールに黒い塊を狙い消化

左リール ベル・忍図柄・魂図柄停止
→共通ベル、フリーズベル、チェリー、チャンス目

左リール上段スイカ停止
→スイカ、チャンス目、リーチ目

TOPへ

機械割

設定1 97.0%
設定2 98.8%
設定3 100.2%
設定4 104.4%
設定5 110.8%
設定6 116.3%

TOPへ

ボーナス確率

BIG
純増枚数:約204枚
・3択ベルチャレンジが発生する
通常時:ART抽選(6回成功でART確定)
ART中:上乗せ抽選&上乗せ特化ゾーン
(6回成功で烈闘ノ刻確定)

設定1 1/399.6
設定2 1/387.8
設定3 1/376.6
設定4 1/366.1
設定5 1/358.1
設定6 1/343.3

REG
純増枚数:約48枚
・毎ゲーム2択の押し順に挑戦する
当てるほどART当選期待度アップ
通常時:ART抽選(全正解or全不正解はART確定)
ART中:上乗せ抽選(全正解or全不正解は烈闘ノ刻確定)
設定1 1/655.4
設定2 1/642.5
設定3 1/630.2
設定4 1/618.3
設定5 1/595.8
設定6 1/574.9

ボーナス合算確率
設定1 1/248.2
設定2 1/241.8
設定3 1/235.7
設定4 1/230.0
設定5 1/223.7
設定6 1/214.9

ART「月光ノ刻」初当たり確率
設定1 1/486.2
設定2 1/427.7
設定3 1/456.3
設定4 1/364.2
設定5 1/355.2
設定6 1/254.1

ボーナス+ART「月光ノ刻」
設定1 1/164.3
設定2 1/154.5
設定3 1/155.4
設定4 1/141.0
設定5 1/137.2
設定6 1/116.4

TOPへ

小役確率

TOPへ

天井機能

第1天井
ボーナス間orART間999消化
→月光ノ刻初当たり

・ボーナス間1490G消化
→月光ノ刻+結束ノ刻SUPER確定

TOPへ

設定変更

高設定ほど夕方or演武台に移行する可能性あり

TOPへ

設定判別要素

①低確チャンス目からの月光当選
②月光ノ刻引き戻し
③特定役からの高確移行率
④共通ベル確率
⑤スイカ+ピンクBB出現率

TOPへ

上乗せについて

・烈闘ノ刻(上乗せ特化ゾーン)
バトル型の上乗せ特化ゾーンで戦いが続く限り上乗せは終わらない
突入契機はボーナス、チャンス役の一部
疾風の体力がなくなれば終了
対戦相手によって、勝利時の上乗せGが変化する

豪商&ロボ
マッド改
千暁
バレル改
ザコ兵士

・傑束ノ刻(トリプル上乗せ特化ゾーン)
1セット10or20or30or40or50+αの上乗せ特化ゾーン
突入契機はベル5連、傑束ノ刻中にベル5連でスーパーに昇格
リプレイ以外の小役で上乗せ(レア役成立でゾーンの上乗せもあり)
忍メーターMAXで昇格し、全役でG数上乗せを行う
傑束ノ刻スーパーに突入する

TOPへ

モードについて

・ART「月光ノ刻」
ART純増枚数:約1.7枚/G
ARTゲーム数:50G+α
ゲーム数上乗せとセット数管理
上乗せ特化ゾーン搭載
ART引き戻しあり
「楓」登場で、次セット確定
「赤月」出現で上乗せ高確状態になる

・絶空試練「自力解除ゾーン」
通常時の忍び目から突入
規定ゲーム数は10or20or無限
リプレイ以外の全ての小役で解除抽選
レア役成立でゾーンの上乗せもあり
ベル成立で約15%でARTに当選
(ART期待度:40%以上)

TOPへ

演出

ART潜伏G数は16or32G
ボーナス後に当選していた場合は16Gで告知がほとんど

32Gでの前兆時14~17Gの時点で潜入忍務に移行するかがカギとなる。

潜入中演出

5F建てのコンペイ塔での潜入

5F 実践上確定
4F、1Fはチャンスとなる。

撃滅忍務での対戦相手は千暁orメカバレル改となる

メカバレル改の場合出現した時点で期待度60%

◆潜入忍務突入状態で、残り潜伏G数が3Gになっても撃滅に移行しない
場合は「プレミアチャンス」のためカメラを用意するように!

TOPへ