12月 5 2012
©武論尊・原哲夫/NSP 1983
©NSP 2007 版権許諾証YRl-125
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ART激闘乱舞は1セット30ゲーム
+継続バトル8ゲームで構成され
バトルパートでは初代を踏襲した
バトル演出が発生ケンシロウが
倒れるまでARTが継続
ART中に上乗せ特化ゾーン
拳王乱舞へと突入すれば…
ARTの基本性能は1セット30G+α
継続率ループタイプ 純増2.2枚
- 通常時(中押し推奨)
中リール上段付近に黄7を狙い
①中段黄7停止時は
右リール上段付近も黄7を狙う
右リール上段に黄7停止時は
左リール上段付近にチェリー狙い
成立役は中段チェリーor角チェリー
右リール下段に黄7停止時は
左リール適当押し
成立役はチャンス目
右リール上段にベル停止時は
左リール適当押し
成立役はリプレイ
②中リール中段スイカ停止時は
右リール上段付近にスイカを狙い
左リール適当押しでOK
成立役は弱スイカ(平行揃い)
or強スイカ(斜め揃い)
③中リール中段ベル停止時は
右・左リール適当押しでOK
成立役は押し順ベル
or強ベル(払い出し音異なる)
orチャンス目(中段ベルテンパイハズレ)
orハズレ
- ボーナス中
押し順ナビ発生時はナビに従う
液晶白フラッシュ発生時は
いずれかのリールに黄7を狙えばOK
上記以外は通常時と同じ手順で消化
- ART中
押し順ナビ発生時はナビに従う
液晶白フラッシュ発生時は
いずれかのリールのに黄7を狙えばOK
上記以外は通常時と同じ手順で消化
BIG(北斗揃い)確率
設定1 1/16384
設定2 1/16384
設定3 1/16384
設定4 1/16384
設定5 1/16384
設定6 1/16384
BIG(赤7揃い)確率
設定1 1/3640
設定2 1/3449
設定3 1/3449
設定4 1/3276
設定5 1/3276
設定6 1/3120
BIG(赤7・赤7・北斗)確率
設定1 1/4369
設定2 1/4096
設定3 1/3855
設定4 1/3855
設定5 1/3640
設定6 1/3449
BIG(赤7揃い/赤7・赤7・北斗)確率
設定1 1/4681
設定2 1/4369
設定3 1/4096
設定4 1/3640
設定5 1/3449
設定6 1/3276
ボーナス合成確率
設定1 1/1285
設定2 1/1213
設定3 1/1170
設定4 1/1110
設定5 1/1074
設定6 1/1024
設定1 97.0%
設定2 98.5%
設定3 100.6%
設定4 104.4%
設定5 109.4%
設定6 115.2%
6択ベル(13枚or3枚)
全設定共通 各1/27.1
強ベル
設定1 1/1092
設定2 1/1057
設定3 1/1057
設定4 1/1024
設定5 1/1008
設定6 1/992
角チェリー
設定1 1/105.0
設定2 1/103.0
設定3 1/100.8
設定4 1/97.5
設定5 1/93.3
設定6 1/91.5
中段チェリーA
設定1 1/210
設定2 1/206.1
設定3 1/201.6
設定4 1/195.1
設定5 1/186.7
設定6 1/183.1
中段チェリーB
全設定共通 1/32768
弱スイカ
※中押し時並行揃い
設定1 1/105.5
設定2 1/103.5
設定3 1/101.4
設定4 1/98.5
設定5 1/95.1
設定6 1/93.3
強スイカ合算
設定1 1/387.7
設定2 1/378.8
設定3 1/368.1
設定4 1/350.4
設定5 1/330.9
設定6 1/319.6
強スイカA
※中押し時斜め揃い
設定1 1/524.2
設定2 1/512.0
設定3 1/500.2
設定4 1/474.9
設定5 1/451.9
設定6 1/439.8
強スイカB
※中押し時斜め揃い
設定1 1/1489.4
設定2 1/1456.3
設定3 1/1394.3
設定4 1/1337.4
設定5 1/1236.5
設定6 1/1170.2
チャンス目合算
全設定共通 1/91.4
※3フラグで各々1/274.2
リーチ目役
全設定共通 1/65536
リプレイ合算
全設定共通 1/7.3
確定役A・B
全設定共通 各1/65536
リーチ目役
全設定共通 1/65536
特殊リプレイ
全設定共通 1/65536
激闘リプレイ
全設定共通 1/65536
- 宿命の刻
通常時に当選したボーナス
突入時は「宿命の刻」
と表記され宿命の刻の成立要因
宿命の刻中のモード移行で
激闘乱舞突入移行抽選を行う
宿命の刻中のモード移行率は
通常時と同じ
- 激闘乱舞TURBO
激闘乱舞中に成立したボーナス
(ART中のボーナス)
突入時は激闘乱舞TURBOと表示
押し順ベルやリプレイでも
上乗せが期待出来る状態
103枚超迄(純増76枚)継続し
ARTに戻る
- 拳王乱舞TURBO
拳王乱舞中に成立したボーナス
(上乗せ性能は激闘乱舞TURBOと同等)
突入時は激闘乱舞TURBOと表示
押し順ベルやリプレイでも
上乗せが期待出来る状態
103枚超迄(純増76枚)継続し
ARTに戻る
角チェリー
設定1 0.64%
設定2 0.79%
設定3 0.77%
設定4 0.74%
設定5 0.71%
設定6 0.84%
中段チェリーA
設定1 1.2%
設定2 1.2%
設定3 1.5%
設定4 1.4%
設定5 1.7%
設定6 1.6%
中段チェリーB
全設定共通 50.0%
弱スイカ
※中押し平行揃い
設定1 0.8%
設定2 0.7%
設定3 0.7%
設定4 0.9%
設定5 0.8%
設定6 1.0%
強スイカ合算
設定1 5.3%
設定2 5.7%
設定3 6.1%
設定4 6.4%
設定5 6.5%
設定6 6.3%
強スイカA
※中押し斜め揃い
設定1 4.0%
設定2 4.6%
設定3 4.5%
設定4 5.0%
設定5 4.8%
設定6 4.7%
強スイカB
※中押し斜め揃い
設定1 9.0%
設定2 8.8%
設定3 10.6%
設定4 10.2%
設定5 11.3%
設定6 10.7%
強ベル
設定1 10.0%
設定2 11.2%
設定3 11.2%
設定4 12.5%
設定5 12.3%
設定6 13.6%
チャンス目
全設定共通 0.84%
確定役A・B
全設定共通 100%
押し順リプレイ
全設定共通 0.02%
特殊リプレイ
全設定共通 1.0%
1Set30G+(継続バトル8G)の
押し順ART
継続率ループ+G数上乗せ+ストック
+上乗せ特化ゾーンを搭載
1Gあたりの純増枚数は約2.2枚
継続率は
50%・66%・79%・84%・89%
G数上乗せは直撃と
七星チャンス(潜伏上乗せ)のダブル方式
上記の上乗せG数は
10G/30G/50G/100G/200G/300G
◆ART中の上乗せと内部状態
激闘乱舞中は低確・高確
バトルショート・バトルロングが存在
バトル滞在時のみ
バトル発生抽選が行われる
レア小役成立時にバトルショート
orロング移行抽選が行われ
リプレイ(バトル滞在時は押し順ベルでも抽選)
で転落抽選が行われる
ART中の上乗せ抽選は
状態によって異なる
(低確・高確時は直撃上乗せ抽選のみ)
バトルショートorロング時は
直撃orバトル発生抽選
直撃はAとBの2種類存在し
Aは即告知or七星チャンスBは
七星チャンス(死兆星)で告知
◆激闘中(30G+上乗せG数区間)
直撃&七星当選率
◆直撃系上乗せ期待度
黄7揃い>強ベル>中段チェリー>ハズレ>強スイカ>スイカ/角チェリー
◆上乗せバトル発生期待度
※バトルショートorロング滞在時には
毎ゲームでバトル発生抽選が行われる
◆ART上乗せG数期待度
- 直撃A選択時
強ベル
10G 33.00%
30G 33.00%
50G 33.00%
100G 0.33%
200G 0.33%
300G 0.33%
角チェリー
10G 73.85%
30G 25.00%
50G 1.00%
100G 0.05%
200G 0.05%
300G 0.05%
中段チェリーA
10G 73.85%
30G 25.00%
50G 1.00%
100G 0.05%
200G 0.05%
300G 0.05%
中段チェリーB
50G 75.1%
100G 20.0%
200G 2.9%
300G 2.0%
弱スイカ
30G 75.0%
50G 20.0%
100G 3.0%
200G 1.0%
300G 1.0%
強スイカ
30G 75.0%
50G 20.0%
100G 3.0%
200G 1.0%
300G 1.0%
ハズレ
10G 50.0%
30G 44.4%
50G 5.0%
100G 0.2%
200G 0.2%
300G 0.2%
1枚役
50G 70.0%
100G 10.0%
200G 10.0%
300G 10.0%
確定役
50G 70.0%
100G 10.0%
200G 10.0%
300G 10.0%
リーチ目役
50G 70.0%
100G 10.0%
200G 10.0%
300G 10.0%
特殊リプレイ
50G 70.0%
100G 10.0%
200G 10.0%
300G 10.0%
黄7揃い
50G 50.0%
100G 45.0%
200G 2.5%
300G 2.5%
- 直撃B選択時
100G 33.3%
200G 33.3%
300G 33.3%
◆低確滞在時
弱スイカ成立時
低確 74.9%
高確 0.1%
バトルS 24.6%
バトルL 0.3%
強スイカ成立時
低確 50.0%
バトルS 49.5%
バトルL 0.5%
角チェリー成立時
低確 89.9%
高確 0.1%
バトルS 9.9%
バトルL 0.1%
中段チェリー成立時
低確 49.9%
高確 0.1%
バトルS 49.5%
バトルL 0.5%
1枚役成立時
低確 74.9%
高確 25.0%
バトルS 0.1%
強ベル成立時
低確 66.6%
高確 0.1%
バトルS 33.0%
バトルL 0.3%
押し順ベル成立時
低確 99.95%
バトルS 0.05%
◆高確滞在時
弱スイカ成立時
高確 50.0%
バトルS 49.5%
バトルL 0.5%
強スイカ成立時
バトルS 99.9%
バトルL 0.1%
角チェリー成立時
高確 50.0%
バトルS 49.5%
バトルL 0.5%
中段チェリー成立時
バトルS 99.9%
バトルL 0.1%
1枚役成立時
高確 50.0%
バトルS 49.5%
バトルL 0.5%
強ベル成立時
バトルS 99.90%
バトルL 0.10%
押し順ベル成立時
高確 90.0%
バトルS 9.9%
バトルL 0.1%
通常リプレイ成立時
低確 80.0%
高確 20.0%
押し順リプレイ成立時
低確 80.0%
高確 20.0%
◆バトルショート滞在時
押し順ベル成立時
低確 79.0%
高確 1.0%
バトルL 20.0%
通常リプレイ成立時
低確 79.0%
高確 1.0%
バトルL 20.0%
押し順リプレイ成立時
低確 79.0%
高確 1.0%
バトルL 20.0%
◆バトルロング滞在時
押し順ベル成立時
低確 13.3%
高確 0.05%
バトルL 86.5%
通常リプレイ成立時
低確 13.3%
高確 0.05%
バトルL 86.5%
押し順リプレイ成立時
低確 13.3%
高確 0.05%
バトルL 86.5%
上乗せ確定の中段チェリーが
1/2で成立する上乗せゾーン
この間は全小役で上乗せ抽選
この間にボーナス入賞なら
「拳王乱舞TURBO」となり
消化後は残っていた拳王乱舞のG数に
20Gが上乗せされて再開
20Gの保証G数があり
それ以降は押し順正解で継続
押し順正解時び復活抽選に
当選すれば20Gが再セットされる
(押し順正解時の16.7%で復活)
◆拳王乱舞 抽選契機
激闘乱舞中の7揃い後の抽選に当選
※7揃い後、1/2.07で成立する押し順リプレイC入賞時
(下段揃い)の25%に当選)
拳王乱舞CZに20G間転落リプレイ非成立確定
TURBO中の7揃い
ART中とは違い成立Gで抽選 当選率は33.5%
TURBO開始から終了まで
REG(白フラッシュ)非成立確定
拳王乱舞CZ中のボーナス成立
当選前ならTURBO消化後に抽選再開
当選後かつ発動前なら
TURBO消化後に拳王乱舞確定
(準備中の黄7揃い確率1/65536)
RT中の7揃い
次Gで激闘乱舞が発動し
同時に拳王乱舞CZに突入する
拳王乱舞CZ中の7揃い確定
通常時1599G消化で天井状態に到達
以後前兆を経てARTに突入
ART89%継続確定+トキストック確定となる
(最低2連)
設定変更時はART・天井までの
G数はクリアされる
◆通常時の小役確率
チェリー+スイカ合算
設定1…1/37.93
設定2…1/37.19
設定3…1/36.39
設定4…1/35.20
設定5…1/33.75
設定6…1/33.05
中段チェリー
設定1…1/210.05 1/105.03
設定2…1/206.09 1/103.04
設定3…1/201.65 1/100.82
設定4…1/195.05 1/ 97.52
設定5…1/186.71 1/ 93.3
設定6…1/183.06 1/ 91.53
角チェリー
設定1…1/105.03
設定2…1/103.04
設定3…1/100.82
設定4…1/ 97.52
設定5…1/ 93.3
設定6…1/ 91.53
強スイカ
設定1…1/387.79
設定2…1/378.82
設定3…1/368.18
設定4…1/350.46
設定5…1/330.99
設定6…1/319.69
弱スイカ
設定1…1/105.53
設定2…1/103.53
設定3…1/101.45
設定4…1/ 98.55
設定5…1/ 95.12
設定6…1/ 93.36
◆天国滞在時の前兆A移行率(弱スイカ成立時)
設定1 7.0%
設定2 7.0%
設定3 8.0%
設定4 12.5%
設定5 12.5%
設定6 20.0%
◆宿命バトル敗北時or激闘乱舞終了時
※高設定ほど天国移行率が優遇
◆設定6確定演出
ジャギ上乗せバトル発生時の
下記小役成立時に上乗せ60G選択で
設定6確定。
※6択ベルorリプレイor角チェリーor弱スイカorチャンス目orハズレor中段チェリーAor強スイカ成立時
◆ART突入時のモード振分
高設定ほどバトル高確に移行し易い
「高確」の状態からスタートし易い為
1セット目での上乗せバトルが
発生し易い特徴アリ
低確スタート
設定1 79.9%
設定2 75.9%
設定3 75.9%
設定4 69.9%
設定5 69.9%
設定6 59.9%
高確へ
設定1 20.0%
設定2 24.0%
設定3 24.0%
設定4 30.0%
設定5 30.0%
設定6 40.0%